Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

おりがみで Happy Birthday *

2011-06-16 | happy*



    

中学の期末試験が終了しました

ここ数日、にわか家庭教師(?)でtatuyaの勉強をみていました

私の予想問題はかなりの高確率で出題されたので

一緒に勉強した科目はテストの返却がちょっと楽しみです

もう少し計画的に集中して勉強してくれれば睡眠時間を削ることもないのに ・・



先日の日曜はmami の10歳の誕生日でした

元気な産声を聞いてから10年 。。

あっという間でした


10歳というキリのいい節目なので、ちょっぴりサプライズ的なお祝いをしてあげたいと思い

おりがみでチェーンを作り、前日の夜に飾りつけしました

私が気に入ってるお星様のモチーフもたくさん折りためて

テグスで吊るして飾りました*


HAPPY BIRTHDAY の文字も折ってあります ^ ^

(ホント、おりがみって何でも作れちゃうんですネ)






バースデーケーキはいつものケーキ屋さんにオーダーです

今回はあえて娘の好きなリラックマのケーキをお願いしておきました

ベースはストロベリーのムースです*

こちらも箱を開けてびっくり&大喜びでした~



かわいく作ってもらったリラックマは食べられず ・・(笑)

おばあちゃん達も遊びに来てくれてにぎやかなパーティーになりました

次の10年が経てばハタチです

ゆっくりゆっくり10年経ってほしいです


いつもありがとうございます*

あたたかいおうえん

いつもありがとうございます



プランターのプチトマトがすごい勢いで育っています

かわいい青い実がたくさんなっているので

早く赤くならないかな~と毎朝眺めるのが日課です



HPへとべます*



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY*BIRTHDAY♪ (mamirin)
2011-06-17 21:13:39
おひさしぶりです^^
ステキなお誕生日の様子に思わずコメントしてしまいました

mamiちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます!
節目の年だと、よけいに感慨深いものがありますよね^^
うちも昨年そうでした
サプライズを考えるのってワクワクしますよね♪
折り紙での演出、とってもステキですね!
アルファベットも折り紙で作れるんですね、初めてみました!
リラックマのケーキ、かわいい♪♪
mamiちゃん、とっても思い出に残るバーズデーになったでしょうね♪
健康で楽しい1年を過ごしてくださいね*^^*
返信する
Unknown (香。)
2011-06-22 09:02:29
mamiちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからの一年がmamiちゃんにとってすごく楽しい1年になりますように☆

この間コメントくださったときにおっしゃっていましたものね。
10歳なんですねぇ。
香がブログに初めてお邪魔したときはまだ幼稚園生だったのに・・・。
うちもこの間の誕生日は3歳でしたが、3歳って自我が芽生えて最初の誕生日だから盛大にって。
だから同じように折り紙でチェーンを作ったりお花のボールを作ったり、文字も飾ったり。
こういう演出も楽しいですよね。
junco*さん宅と我が家のリビング、似た雰囲気なので思わず笑ってしまいました♪
返信する
Unknown (misako)
2011-06-24 06:03:50
遅くなりましたが、mamiちゃんお誕生日
おめでとう!もう10年なんですね。
子供の成長ってあっという間だという事を
つくづく思い知らされますね。

そうそう折り紙といえば、我が家ではkが
けっこう好きで、雨の日など家でよく折ってます。これが結構器用で、わざわざ1/4枚に
切ったサイズで蓮の花とか恐竜とか折るんです。
サッカーと折り紙が好き・・・
意外すぎて笑うでしょ。
返信する
URLをお持ちでないお友達へのお返事です* (junco*)
2011-06-24 14:25:50
*misakoちゃんへ*

どうもありがとう^^
折り紙って知育によいみたいだよ~
男の子で折り紙得意っていいじゃない☆

先日Y中で練習試合でした
Y中は強いんだよね~
Y中野球部の先生は知り合いなんだよ~(^_-)
返信する

コメントを投稿