Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

From mami’s oven *

2007-06-29 | happy*




   

バースデイにっ・・て

mami ちゃんから素敵なお祝い便が届きました*

実は、わけあって5月中にとどきました 。。^^

理由はあとでお話しますので、先にスイーツのご紹介させてくださいね♪



mamiちゃん便といえば、このお花のクッキーです


いつみてもかわいいクッキーちゃんです ^^

きれいなピンクはカレボーのチョコ♪

かわいくっておいしい、素敵なクッキーです*



「ゴア」って知ってますか?

junco*はmamiちゃんのところで見たのが初めてで

ずっと食べてみたい!って思っていたスイーツのひとつです

食感は、ホロホロっとした焼き菓子で

とってもおいし~!!

抹茶の香りが爽やかです*


ごあと見た目は似てますが

こちらはそば粉を使ったサブレです*

以前mami便でいただいてから、junco*のお気に入り ^^

なんていうんだろう・・とにかくめちゃくちゃおいしいんです!!

( せつめいがへたでごめんなさい )

今回は、そばの実&リ・スフレ(あられ)が入っていて

食感が楽しいのです♪


ブラックボトムラズベリーチーズケーキ

チーズ生地部分には、ホワイトチョコが入っているので

とってもミルキーなのです

甘酸っぱいラズベリーとべすとまっち!なチーズケーキです

キャラメルコーヒーチーズケーキ

「試作スイーツなので、中のキャラメルが溶けてなくてゴメンね」って

言ってたけど、全然気にならなかったよぉ (*'ー'*)

それよりも、「コーヒー風味とキャラメルがおいしいだろうな~」って

思ったとおりに作れちゃうmamiちゃんを尊敬しちゃいます*


チーズケーキ大好きなjunco*ですが・・

mamiちゃんからいただいたこのリコッタチーズケーキ

一口食べたら・・

う~~~ん

キッチンで、 ジタバタしちゃいました(笑)


mamiちゃんの説明を拝借すると・・

イタリアのリコッタチーズをメインに、クリチとマスカルポーネが入った

スペシャルなチーズケーキ♪なのです

コレ、絶対にお店に出せるよ!

おいしくって、遊びにきていたお友達にもコレ食べて!ってすすめちゃいました^^

あとはちょっぴり(?)こどもたちにあげて、残りは独り占めっ (笑)



甘いものを食べると、ちょっとしょっぱいものも食べたくなりますね

そこでこのエダムの登場です♪

その名の通りエダムチーズの塩味クッキーです

トップにはクレイジーソルトがパラリ・・

これもクセになっちゃうお味です☆


mamiちゃんが、早めに贈ってくれた理由はこのスイーツにあります

フォンダンショコラ

ご存知、中からチョコがとろ~り出てくる、素敵なスイーツ♪

チンして食べるので、どっちかといえば寒い時期のスイーツかな?

なので、暑くならないうちに☆って早めのプレゼントにしてくれたのです

憧れのフォンダンちゃん・・

かわいいラッピングをほどくのもドキドキしちゃいます

さぁ、お披露目です*


なんだか、お嬢さまみたい~*


トップには金粉がキラリ☆

熱すぎず・・人肌温度がよいんだって

チンして、カットしたら・・

とろ~~~ってチョコが出てきましたぁ

これはね、写真には撮れないんだなぁ・・><

ケーキ部分もしゅわ~んと柔らかくなって溶けたチョコと一緒になるところを想像してね♪

これ、ひんやりでもおいしいよって書いてあったので

もう1つは冷たいままいただきました


うん!こちらもおいしいっ

これはチョコといっても、とってもビターで大人なお味*

憧れのフォンダンちゃんに感激でした


素敵なスイーツ達でもう胸いっぱいなのに

こんなにかわいいカトラリーレストまでプレゼントしてくれました

STUDIO M'のコラボ限定品です!

大好きなmamiちゃんと、あやちちゃんとおそろいなのも

うれしすぎ (///∇//)

 

素敵なスイーツ達で

誰よりも早く、お祝いしてくれて・・

とってもとってもHappyでした(*´∇`*)

mamiちゃん本当にありがとう!

junco*もmamiちゃんのバースデイ、お祝いしたいです

あと半年待っててね

そして、これからもどうぞ仲良くしてネ


junco*



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2007-07-01 11:20:58
junco*ちゃん!!すっごくキレイにお写真撮ってくれてありがとぉ!!
フォンダンのお写真欲しい~ポストカードにしたいくらいだよっ♪
リコッタ♪自分で言うのもなんだけど美味しいよねっ!良かったっ♪喜んでもらえて本当に嬉しいわ!
また受け取ってね。次回はロールちゃんも一緒に♪ね!

↑カッペリーニおいしそぉ~~食べたいよお!!
返信する

コメントを投稿