Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

初めての ・・ 記念日ケーキ*

2009-04-30 | happy*



何のきねんび?

  

きのうもよいお天気でした

おでかけされた方も多かったのではないでしょうか ・・

きのうは午前中に試合が1つあり、午後は練習の1日でした

その午前の試合のさなか、事件は起こりました

tatsuya に回ってきた4打席目のこと

なかなかいいバッティングで、ボールは青空に吸い込まれるように

ゆっくりと軌跡描いて飛んでゆきました

のびろ!のびろ!あとすこし 。。

心の中でつぶやきながら見つめていたボールは

ラインロープを越えました

やったぁ!ホームランだぁ!3ランホームラン♪

いつ出るかと待ちわびていた、tatsuya の初のホームランでした*

( もちろん試合も勝利 )

その場では、試合に集中していたせいもあって

何も考えられなかったのですが

家に帰ってきてからじっくりじっくりとうれしい感動がこみ上げてきました(涙)

よかったね。おめでとう*

ずっと頑張っていたtatsuyaの初HRをお祝いしてあげたくて

ケーキ屋さんに行きました

そして、せっかくの記念なので、特別にオーダーして作ってもらいました



チョコレートケーキが好きなので

つやっつやのグラサージュショコラをお願いしました*

以前CDのアニバーサリーケーキをオーダーしたお気に入りのケーキ屋さん

今回は細かい注文はせず(笑)プレートの文字だけ指定しました

1本目のHRなので、ローソクは1本*

学校から帰ったtatsuyaはびっくりしてましたが、すっごく喜んでくれました ^^

これを励みに・・また2号、3号と打てるといいネ


(これは別の試合時の写真です)

HRを打った打席の写真は撮っていなかったのです ・・

でも、しっかり胸に焼き付いています


いつもありがとうございます*


あたたかいおうえん

心から ありがとうございます 

とてもはげみになっています


新しい布を購入したので

明日はそれに手をつけようかな

布を買ってきた日はいつもわくわく♪

楽しみな気分です*


HPへとべます*


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (けい)
2009-05-01 00:02:58
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
初ホームランおめでとうございます~
おいしそうなケーキ・・・いい記念になりましたね!
うちの息子がサッカーをしていますが、初ゴールの時にケーキを買ってあげればよかったなあ・・・と今更思っちゃいました
子供が頑張ってる姿は、親にとってなによりの幸せ&元気の源ですよね!!
ネイビーのドット可愛い~~~
返信する
おめでとうございます♪ (ほりちゃん)
2009-05-01 01:13:20
junco*さんいつも忙しそうなので最近コメントは
控えていましたが今日はコメントせずには
いられませんでした!(*´∇`*)

tatsuyaくん初HRおめでとうございます♪
とっても野球が上手いイメージなのでてっきり
もう何本もHRは打ってると思っていたので
意外でした(;^_^A

それにしても初HRの記念日にケーキを用意するなんて
さすがはjunco*さんです!
tatsuyaくんはママがこうやってどんな時もお祝い
してくれてとっても幸せ者ですね!

私も将来息子が野球とかサッカーなんかを始めたら
初HRや初ゴールの時はお祝いしてあげよう!と
思っちゃいました!(*´∇`*)
返信する
Unknown (753)
2009-05-01 06:10:16
tatsuya君おめでとう
ボールが宙を飛んでる間
いけ~
入れ~って祈ってたんでしょうね
よかった・良かった
返信する
おめでとう~* (ともみん♪)
2009-05-01 07:35:25
ジ~~~ンっときました。。
tatsuyaくん、ホームランおめでとう♪♪♪

泥だらけのユニホームを洗っているtatsuyaくん
走りこみにお付き合いするjunco*ママ
今までの色々な記事が思い出されて
うるうるです。

役員さんには慣れましたか?

これからも陰ながら応援していま~す^^♪
返信する
Unknown (しょーべーママ)
2009-05-01 08:15:46
うわぁ、すっごい!
おめでとうございます

試合でのホームラン、いいねー。
ママに見てもらって、こんなお祝いのケーキまで!
tatsuyaくん、喜んでるだろうなぁ。

これからも大好きな野球、頑張ってね
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2009-05-01 08:23:49
junco*ちゃん、おはよう!
tatsuyaくん、やったね、初ホームラン!!!
おめでとう
入った瞬間は「やったぁぁぁぁ~!」だよね
我が家の息子がラグビーで初トライしたときは
焼肉でお祝いしました
これからもガンガン、ホームラン打てますように!
返信する
Unknown (香。)
2009-05-01 08:32:20
tatsuya君、初HRおめでとう!!
とってもとっても嬉しかったでしょうね。
それを美味しそうな記念のケーキでお祝いしてもらって、きっといつまでも心に残る大切な記念になりますね。
とっても優しいjunco*お母さんの気持ちに香まで嬉しい気持ちになっちゃいました。
これからも頑張ってね!

香も先日新しい布を買ってきました。
在庫布沢山あるのに(笑)
早く使いたくてうずうずしています。
まずは水通ししなきゃ・・・。
返信する
Unknown (mayu)
2009-05-01 21:19:38
いつも読んではいるのですがコメントはお久しぶりです。

tatasuyaくんのHRおめでとうございます!
読んでいたら私までジーーンと感動してしまいました。
返信する
頑張ったね! ()
2009-05-01 22:14:02
junco*ちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃


tathuya君おめでとう♪
本当にあと少し!あと少し!
ってボールが飛んでいく方向を見て祈るような気持ち分かるよ!
私の母校が甲子園に出た時にその当時の彼が打ったボールを見ながら手を合わせたのを思い出したわ(笑)

junco*ちゃんの気持ちが本当に伝わるケーキだね♪
返信する
URLをお持ちでないお友達へのお返事です* (junco*)
2009-05-04 00:12:20
*けいさんへ*

メッセージありがとうございました
息子さんのサッカーもすごいですね!
きっと大活躍されているのでしょうネ^^
もうすぐ優勝でしょうか
がんばってくださーい!

*ほりちゃんさんへ*

お子様の体調は大丈夫ですか?
せっかくのお休みなので、早くよくなりますように

少年野球ではHRって思ったほど打てるものではないようです・・(もちろん量産してる子もいますが)
tatsuyaにとって念願のHRだったので
思わずケーキでお祝いしてしまいました

返信する

コメントを投稿