Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Entrance ceremony *

2008-04-07 | happy*







しんぱいだったお天気も、どうにかもって

無事入学式を迎えることができました*


入学式に着る服は、かなりギリギリに買いました

サイズが合うの残っているかなぁ ・・ なんていうくらいの時期です (笑)

式服のコーナーも縮小されてて(汗)この中に気に入るのがあるといいな・・と思いつつ

探したところ、サイズ的に3種の中から選ぶ・・という感じでした

でもmami が一目見て、これがいい!と言ったスーツが案外可愛かったので

それに決めました ^^*  襟元のリボンと、3段フリルが気に入ったようです

お値段も30%オフになってて、ちょっとお買得でした ^^



式終了後、幼稚園へランドセル姿を見せに行き

先生との再会を喜んでました


午後にはおともだちが36STICKSのケーキを持って

お祝いにかけつけてくれて

夜は両家のおばあちゃんがお祝いに来てくれました

あぁ 。。本当に1年生になっちゃったのね

やっと実感がわいてきた感じです

(ちょっぴりさみしいな)



今日は前から雨予報がでていたので

お天気のよい日に、写真を撮っておきました

桜の花びらがあとからあとから降ってきて 。。きれいな春の雪でした*



まだまだ大きなランドセルに

たくさんの夢と希望をつめこんで 。。

楽しい1年を過ごせますように*


いつもありがとうございます*


いつもあたたかいおキモチ

どうもありがとうございます 


春休みは早起き練習できずに終っちゃいましたが

明日からは寝坊もできません ★

mami もさすがに疲れたのか、今日は早く休みました

明日からは規則正しい生活を心がけなくては!

なんて・・いちばん心配なのは私だったりして (笑)

がんばらなくちゃ


HPへとべます*


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuko)
2008-04-08 00:23:07
mamiちゃん、おめでとう♪♪

ちょっぴり緊張の一日だったかな☆

ほんと、1年生になっちゃったね。。。。
(私もさみしい~)

うちの子も明日からだいじょ~~ぶかあああ~~と
いう感じです(笑)

明日から自分たちで登校なのに、、雨だね~~。。。
返信する
ご入学おめでとうございます (みぃな♪)
2008-04-08 06:19:00
mamiちゃん、ご入学おめでとうございます♪
新しい生活が始まりますネ。
たくさんのお友達を作って楽しい学校生活を送ってくださいネ。

ランドセルのお色・・・うちの娘も同じ色です。
ローズピンク~可愛いですよネ。
大きいと思っていたランドセルも、いつの間にか丁度よく~小さく見えてくるんですよネ(笑)

私も・・・今週は規則正しい生活(特に朝の起床)を心がけています。
春休みのんびりした毎日だったので、少しずついつもの生活スタイルに戻していきたいと思います♪
返信する
おめでとう^^ (さゆ)
2008-04-08 06:54:29
mamiちゃん、小学校御入学おめでとうございます^^
天気もよくって素敵な式だったね♪
桜のなかでのmamiちゃん、とっても可愛い^^
式服もフリルのスカート、白いお靴とっても可愛い
ランドレスが大きくって新一年生の姿が愛しいよ^^
お友達たくさんつくってね
mamiちゃんにとって楽しい小学校生活が送れますよおに
返信する
Unknown ()
2008-04-08 07:49:18
mamiちゃん、ご入学おめでとうございます
式服、とっても可愛いですね!!
3段フリルがcuteで、mamiちゃんによく似合ってます♪
入学グッズも、素敵な物ばかりで、うっとりしていました。
来年、娘が幼稚園入園になるかもしれないので、参考にさせてもらいます
返信する
Unknown (香。)
2008-04-08 08:12:47
いよいよ入学!
おめでとうございます♪
三段フリルに真っ白な靴、とっても可愛いですね。
ちょっと大きなランドセルもとっても似合っています♪
子供の成長は喜ばしいけれど、少しづつ親元を離れていく寂しさなのかな?
香もいずれそんな経験するのでしょうね。
mamiちゃん、junco*さん、これからの学校生活、一緒に楽しく過ごしてくださいね。
返信する
素敵・・・ (ゆきゆき)
2008-04-08 08:54:32
おはようございます。

mamiちゃんの式服、とっても素敵ですね。
三段フリルのスカート、昔、母が私に作ってくれた卒業式のスカートを思い出しました。
そして白い靴・・・素敵だわぁ~~~

息子は何をはかせようかと考えましたが、茶色っぽいスニーカーにしてしまいました

今朝は初登校だというのに
次男は七時前に自分で起きてきましたが、長男は七時を過ぎても起きず

私は七時前に起きて朝ごはんちゃんと作れました

junco*さん、起きれましたか

次男の入学グッズのうち、肩掛けバックが今日デビューしました~
使っている息子の姿みると頑張って作ってよかったって思いました
返信する
おめでとう (しょーべーママ)
2008-04-08 09:40:38
mamiちゃん、ご入学おめでとう

可愛いお洋服ですねー
三段のフリルスカート、はじめてみたけど、とってもお似合い。靴もバレエシューズみたいで素敵。

お天気ももって良かったですねー。
今日のお天気はひどい嵐ですもんね。

ぴっかぴかの一年生、楽しく過ごせますように
返信する
おめでとうございます。 ()
2008-04-08 09:50:37
mamiちゃんのご入学、おめでとうございます。
ランドセルがちょっぴり大きくて
まだランドセルがmamiちゃんを抱えているみたい(≧▽≦)
このランドセルの中にいっぱい色々な夢を詰め込んで、楽しい小学校生活になるといいですね。

あっという間に、小学校生活は過ぎていきますよぉ。
junco*さんも楽しんでくださいね。
返信する
おめでとう~♪♪ (やよ)
2008-04-08 11:18:07
入学おめでとうございます☆
ドキドキ、ワクワク、な日だったね。
あいにくのお天気だけど、これもまた印象深くていいよね。
mamiちゃんも今日は疲れたんだろうね。
でもおにいちゃんがいる、というだけでも少しは
不安が違うよね。未知の世界ではないから~(*^^)v
たのしい日々になりますように・・・
返信する
Unknown (あいこ)
2008-04-08 11:22:39
mamiちゃん、junco*ちゃん おめでとう♪

可愛いフリルの服 とっても似合ってます(^^)
ランドセルもmamiちゃんが背負うとホントに大きく見えるね…(^-^)

お友達がたくさんできて、楽しい小学校生活を過ごせますように☆

返信する

コメントを投稿