Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

冬の贈り物*

2012-11-16 | Weblog*




    

だいぶ寒くなってきました

とっても乾燥しているので、外出の時にはマフラーとマスクを着用しています

でも、お部屋の中は加湿器を使用して湿度50%は保っています

湿度が10%上がると体感温度が1℃上がるそうです



ほっこりあたたかな贈り物

りんごが届きました

茎がピンとしていて瑞々しい*


蜜も入っています

りんごは体内のビタミンCを増やす効果があるとか ・・

風邪予防にも効果的 ♪



先週は期末テストでした

勉強につきあっていたら一気に寝不足に★

無事終了したのでご褒美に(?)ハーゲンダッツです




期間限定、コンビニ限定のフレーバー

2種類あったのですが、アーモンドアイス+コーヒーソース

トッピングにほろ苦ココアクッキーというのに心惹かれちゃいました



ココアクッキーの食感が楽しくて、新しいです

ちょっとリッチな味わいは特別な時に食べるのがふさわしい感じ*

今日発売のマスカルポーネストロベリー(期間限定)も気になります




いつもありがとうございます*



今年はインフルエンザは流行るのでしょうか 。。

受験生がいるので念のため予防接種を受けに行きます

採血は慣れているけど、インフルエンザの予防接種ってなぜか痛いイメージ ^^;

4年ぶりにあの “ チクッ ” を味わってきます

ちょっとドキドキです


HPへとべます*



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みっきー)
2012-11-30 13:47:23
写真いつもきれいに撮られているな~って思ってます。カワイイページに癒されます。
うちの子来年中学ですが、母が勉強につきあってくれたことはありません(笑)
お子さんの勉強どうやってみてるんですか?
教えてください
返信する
Unknown (junco*)
2012-12-20 16:16:32
みっきーさんへ*

こんにちわ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい

勉強は教科書の試験範囲ページをコピーして
チェックペンで大事そうなところに線をひいてあげてます(ふつうは自分でやるんだと思います;)
そして見てる所で暗記させたりしてます
最近はもう塾で過去問とかやっているのであまり手伝わなくなりましたが、本人が見て欲しい科目だけは
見てあげてます
私は国語の特に古文が得意なので問題を出してあげたり漢字を完璧にやらしています
たぶんみっきーさんのお子さまは自分でちゃんとできると思います!心配いらないと思います~^^
その子のタイプにもよりますよね~
親と一緒にやるの嫌がる子もいると思うし・・
返信する

コメントを投稿