Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

shop info とふわふわふしぎ*

2007-06-20 | shop *






きょうも暑い1日でした*

といっても、夏本番はまだまだなのに・・

(どうしましょう^^; )

ビール好きな人だったら、おふろ上がりの一杯はたまらないのでしょうね

junco*はビールはちょっと苦手なの

ビールには枝豆!^^

かもしれないけど、この時期そらまめも出ています♪



大きなさやから、取り出すのはmami のおしごと*

「赤ちゃんおまめ入ってたぁ~」 なんて楽しんでます ^^



そらまめってなんだか笑ってるみたいでかわいい ^^

このおはぐろ部分(黒いところ)に切り目を入れて茹でると

皮がしわにならず、きれいに茹でられます♪


鮮やかなグリーンがきれいです*

茹でたてのほくほくをいただきま~す ^^

ちょっとクセがあるけど、みんな大好き*



そらまめと言えば、我が家にある絵本

そらまめくんのベッド」  (なかや みわ・作)

tatsuya が小さい時から持っている絵本です

主人公のそらまめくんの宝物はふわふわのベッドなのです 。。*



そうですそうです・・

そらまめのさやの外側は、硬い皮なのに

さやの内側は、お豆を優しく包み込むように

ふわふわしたベッドになっています*

mami もむきながら、「ほんとうだ~♪」って ^^*



なんだかふ・し・ぎ*





shop info

きのう、お知らせしたとおり

openは大安の日、つまり明日の木曜です*

時間はp.m.22:00ごろの予定です

明日はゆっくりshopの最終調整・・と思っていたのに

はずせない用事が入ってしまったのでした (>_<")

ちょっとドキドキしちゃいます・・☆

そんなわけで、今日はコメント欄閉じておきますね*


23:00頃から、正式なカタログのプレビュー画面がご覧になれます

下のおうちのマークからどうぞ





ただいま、URLをお持ちのおともだちへのお返事は
お休みさせていただいています
おともだちの所に遊びに行って、お返事&お話しいっぱいさせて下さいネ*
  詳しくはコチラを読んでね→

URLをお持ちでないおともだちへのお返事はコメント欄にていたします
どうぞよろしくお願いします

junco*



最新の画像もっと見る