Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

きねんびデート*

2009-01-28 | おでかけ*




土曜参観の代休の月曜日、パパにお休みをとってもらって

家族で食事にでかけました

一足早い、結婚記念日のお祝いランチ

行き先はネットで見つけた人気のイタリアン

二宮にある TRATTORIA PESCI VENDOLO (ペッシ・ヴェンドーロ) です

HPがないので、色んな方のblogを読ませてもらったら

予約しないと入れない★ということだったので前日に電話したところ

テーブル席はいっぱいだったけど、カウンター席がとれました

オープンと同時に席は埋まり、その後もお客様が絶えない様子

やっぱり人気店なんですね


店内は明るくて、カウンターもテーブルもワインboxの木で作られているのが

なんともおしゃれです ^^

人気のイタリアンのご紹介を少しだけ・・



ランチをオーダーすると、なんとサービスでついてくるバーニャカウダ!

これもちょっと楽しみでした^^

季節の無農薬野菜はどれも新鮮*

春菊やピーマンも全然クセがなくておいしいんです

パパも気に入ってました


こちらは当日入荷した魚(名前忘れちゃいました)のガーリックオイル焼き

2種類チョイスしました (1匹250~450円、なんてリーズナブル!)


サザエと青海苔のパスタ (1280円)

ええ~!ってくらいサザエが乗っていてびっくりです(笑)

(江ノ島で食べるサザエって1個800円とかした記憶があるけれど ・・)

ちゃんと下処理してあるから渦巻きの所まできれいにとれます♪

苦みもなくておいしい!


mami はスタンダード派なので、マルゲリータ (980円) を選びましたが

「生桜海老と生しらすのピザ」なんかもとってもおいしそうでした


魚介のトマトソース (1280円)

私がオーダーしたこちら、パスタなんですヨ

麺が見えないくらいに大胆かつふんだんなシーフードにびっくり・・^^;

イカも小さめのものが丸ごと1パイだし、あちこちにいろんな巻貝も隠れてます

乗ってるシーフードだけでも十分満足 ☆☆☆

もう1品はあさりの塩味パスタ (980円)

こちらはふつうにボンゴレって感じでした

一皿の量がたっぷりなので、少しずつみんなでシェアして食べたけれど

もうおなかいっぱい!

なのに、手作りドルチェのお品書きを見たら

頼まずにはいられなくて(笑)


ブラマンジェの苺ソースかけ

これ、すっご~くおいしかったです

ドルチェは単品で200円、コーヒーつきで300円というお手軽さ

tatsuyaが食べてたティラミスも絶品で、デザートだけでも食べに行きたいくらい ^^

夜までおなかがすかないほどの満腹感でした

ただ ・・ パスタの味付けに使ってるワインがかなりきいていて

こども向けの味付けではないかもです

ワイン好きな方にはきっとたまらないのかも


PESCI VENDOLO

中郡二宮町中里919-32
0463-73-2332
11:30-15:00(L.O.14:30)
18:00-22:00(L.O.21:00)
火曜日休み  駐車場あり


今回の目的はこのランチだけだったので

食後はパパの気分で進むミステリーツアー(?)になりました


二宮まで来れば、やっぱり海!

ということで、ちょこっと海に寄りました



さ、さ、さむーーーい ><

こんなに寒いのに、こども達は波と遊んで大はしゃぎ

「はい、次行こう~」と言ったら、もっと海で遊びたいのに!って ^^

でもね、大人はもう限界でした



次に連れていってくれたのは

小田原の鈴廣・かまぼこの里

改装してから初めて訪れましたが、ものすごい人で賑わっていました

鈴なり市場では、お気に入りのあげかまとそれぞれ好きな干物を選びました

こども達は汐風ジェラートも食べてました

ここは蒲鉾あり、和のスイーツ、洋のスイーツあり・・

色んなものがあって楽しいです

道を挟んで反対側にはお食事どころもたくさんあるので

休憩ポイントにおすすめです


紅白の梅がふわり 。。

風は冷たかったけれど、春を感じました


帰り道にもう少し寄り道して

楽しい1日になりました*


土日は野球で出かけられないので

学校の代休は我が家にとって、大切な日になります

次のお休みはどこへ行こうかなってネットで検索するのも楽しいです



長い日記になりました

お付き合い下さってどうもありがとうございました*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿