つれづれ日記

20代半ばっていう微妙な時期。
揺れ動く毎日を残したくて、日々を綴ります。。
よかったらコメントしてください☆

今日から新年度、だけど

2009-04-01 | 日常生活
今日から4月。
社会人4年目、となるはずでしたが、残念ながらなれませんでした

でも妙に新年度を意識してしまう。
入社式とかのニュースは見たくないからテレビはつけない
周りは変わっていってるけど、自分だけ変わってないことが悲しいから。

「社会人」という新たなステージに、希望と期待に満ち溢れてた、まる3年前の自分が今の自分を見るとどう思うだろう・・・なんて考えてもしょうがないことを考えてしまう。

でもそんなマイナス思考ばかりではありません。

見えなくても、少しずつ自分の中で小さな変化があります。

退職してからの将来のこととか、だいぶん前向きに考えるようになりました。

まずは、心身が落ち着いてから、だけど
専門学校に通おうかな・・と今日はまた色々調べたり、問い合わせたりしてました。

その後はずうっと医療事務の課題をやりました。
今週中にしなきゃ期限やばいのに、思いのほか時間がかかります

明日は勇気を出して、会社に電話して、退職のことを聞いてみるつもりです。
たかが、電話ひとつするだけでドキドキ・・
うまく(?)いけばいいなぁ

最新の画像もっと見る