つれづれ日記

20代半ばっていう微妙な時期。
揺れ動く毎日を残したくて、日々を綴ります。。
よかったらコメントしてください☆

晴れわたった空のように

2009-01-31 | 日常生活
きれいな空の写真を見つけました。
今日の天気はくもりのち晴れ
私の心はくもり、でも比較的穏やか、です。

いつかきっと、こんな空のような、晴れわたった気持ちになれるように、なりたい。
右側に差し込んでいる光の加減が好きです。
なんだか希望をもたらすようで。

今日はひとり暮らしのおうちに帰ってきました
家族もいいけど、ひとりも落ち着く。
そして週末はなぜか心が落ち着きます。

夕方に久しぶりに知人に会う約束。
今は待ち合わせまでの待ち時間。。
ちょっとドキドキする
元気ないって言われるかなぁ・・
気を遣って疲れてしまったらどうしよう

でも人に会うこと、話すことって大事なんだろうなぁ。。
平日は家族としか話さないし・・

あ、今日で1月も終わり。明日から2月。。

気楽に、気張らず、何でもやっていこう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あめでお)
2009-01-31 18:33:15
克服会のWebからサーフィンしてきました。
気楽に、気張らず、マイペースでいくことが大事だと思います。
今は、休む時期だと思って、のんびり暮らしてください。
返信する
あせらず (はる)
2009-01-31 21:46:36
はじめまして。
私は2007年9月から休んでます。
ざっとブログ読ませて頂きましたが、
あせり過ぎなんじゃないかな?

基本は薬と休養ですよ。
人と会うのは、ストレスにならないですか?

自分の思うようには回復しないし、
会社に行ってからもあせらず、
リハビリだと思って長い時間が必要だと思います。
1年かもしれないし、2年かもしれないし。。。

自分に合う、頭が疲れたり、イライラしたりしたときの対処法、リラックス法をたくさん持っているといいですよ(^-^)

「うつからの脱出」という本が私が今まで読んだなかで好きです。
返信する
お返事 (よし)
2009-01-31 23:52:04
■あめでおさん
ご訪問ありがとうございます。
その通りですね。何度も失敗を繰り返してようやく、休む期間の大切さが身にしみてわかってきました。
しっかりと本来の自分を取り戻せるよう休養したいと思います。

■はるさん
ブログ読んでいただいてありがとうございます。
おっしゃる通り、私はいつも焦りすぎと言われます。。
薬は今のところ、自分に合っているようで服用をしばらく同じ薬を続けようと思っています。

人と会うのは、本当に心の許せる友人・知人と会うことは今のところプラスになっています。
ただ、どうしても会う気になれないときは会わないときもあります。

自分なりのリラックス法は本当に大事ですね。
病気が治った後でも大事だと思います。
おすすめの本も今度読んでみようと思います。
どうもありがとうございます。
返信する
こんにちは (ちゅら)
2009-02-02 19:16:01
初めまして、克服会から来ました。
人に会うことが出来るんですね。凄いです。でも、無理はしなくても良いと思います。
私は、酷いときは誰にも会えませんでした。まず、家の外に出れなかったのもありますが。
その後少しずつ回復して行って、今でも体調が悪いと誰かと会うというその行為自体が恐くなって、直前でキャンセルしちゃったりします。

こんな私もいるので、慌てなくて良いと思います。
返信する
はじめまして (よし(管理人))
2009-02-02 23:32:50
■ちゅらさん
コメントありがとうございます。
そうですね、無理は禁物だと思います。
私もどん底に落ち込んだときは家族とも話したくないくらいで一日中布団にくるまっていたときもありましたが、そんな自分が嫌で勇気を出して幼なじみに連絡をとって、会ってみたのがきっかけで、劇的に回復に向かいました。
「うれしい」とか「楽しい」という感情がよみがえった感じでした。

ずっといい状態が続くとも限らないので、そういうときは一人で静かに過ごしています。

ちゅらさんのよりよい回復をお祈りしています。
返信する