つれづれ日記

20代半ばっていう微妙な時期。
揺れ動く毎日を残したくて、日々を綴ります。。
よかったらコメントしてください☆

無力感と戦い

2009-04-10 | 日常生活
昨夜セロクエルを2錠飲んだせいか、今日はだるさがひどかった。。

目は早くから覚めたのに、起き上がって行動するのに3時間・・

起きてるとなぜか、無力感と絶望感でまたボーっとしてしまう・・

なんとか、銀行と病院に行き用事を済ませる。

また不安感と孤独感に襲われ、セロクエルを1錠飲む・・

やっとの感じで家の片付けをやりました。
不要なものの整理ができました。

今日はごはん食べれた・・

なるべく前向きに、やっていきたいものですが、気持ちをついていかせるのがなかなか大変です・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaion)
2009-04-11 08:57:18
そうですね、頭の中では前向きにと思っていても
心や体が追いつかないときもあるよね。
僕はそんな時は友達に会って刺激を貰うようにしてます。
返信する
とりあえずは・・・ (ゆち)
2009-04-11 09:36:36
新生活に向けて・・・・おめでとうございます^^!!
つい一ヶ月くらい前までは、
上司があれや~これや~とか、
不安だ~あれやこれや~とかでしたけど、
いったん、過去の自分は過去の自分として、新生活をスタートさせていけたら良いですね♪♪
無力感と戦うのは大変ですが、
自分の体を痛めつけないで、ゆっくりゆっくりすごしていければなぁと思いますよ~^^

それが簡単にできれば苦労無いんですけどね・・・
返信する
Unknown (よし(管理人))
2009-04-12 20:31:02
■kaionさん
なかなかうまくいかないときもありますね・・うまく心をコントロールできるようになりたいものです。
確かに友達に会ったりすることはよいことですね。
アドバイスありがとうございます

■ゆちさん
どうもありがとうございます
おっしゃるとおり、1ヶ月前の日記を読み返してみると、上司が会社がああだこうだ言ってましたね・・
今でも、不安だったり無力だったりもしますが、不安だ不安だとひたすら言っていたあのときと比べると、かなり前向きになれたのではないかなと自分では思っています。

ゆちさんの言われるとおり、過去の自分をあまりひきずらないよう、新鮮な気持ちで新生活スタートに向けていきたいと思います
返信する