つれづれ日記

20代半ばっていう微妙な時期。
揺れ動く毎日を残したくて、日々を綴ります。。
よかったらコメントしてください☆

『キッパリ!』

2009-02-19 | 読書歴
『キッパリ!~たった5分間で自分を変える方法~』
満足度☆☆☆

有名な本です。文庫化されたので、買ってみました。
「自分を変えよう、でもどこから変えたらいいの?」って悩んでる今、少し背中を押してくれるような感じでした。

日常のほんの小さなことからでいいんですよね。
例えば、「靴をそろえる」「姿勢をよくする」あと、気に入ったのは寝る前に今日一日でよかったことを思い出してから寝てみる。効果あるかもしれません。

「何にもしたくないなぁ」って日は病気じゃなくてもあります。でもちょっとした心がけやマイナーチェンジで、すこしすっきりした気持ちになれたりするものですね。
そういう気分になったとき、この本を読み返してみようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも読みました (瑠聖)
2009-02-19 22:11:43
うつになってまだ日が経っていない頃に読みました。
わかるんだけど、無理でした。
返信する
Unknown (よし(管理人))
2009-02-20 17:51:30
■瑠聖さん
私も日が経ってない頃だときっと、本を手に取る気にもなっていなかったと思います。。
今、少し落ち着かれているのなら、読み返してみると何かプラスになることもあるかもしれませんね。
返信する