つれづれ日記

20代半ばっていう微妙な時期。
揺れ動く毎日を残したくて、日々を綴ります。。
よかったらコメントしてください☆

上司と話す。

2009-02-17 | 日常生活
今日会社に行って、部署の上司と話してきました。
直属の上司ではないけど、今後のこととか話したいと思って。。

「仕事のこと気にしなくなるまでゆっくりしなさい」と言われました。
どんな仕事になるか、とか人間関係のこととかは気にしなくていいて言われた。

70パーセントくらい言いたいことは言えた。たぶん、わかってはくれた。
でも安易に判断はできない、て言われた。

仕事のこと、全く気にしなくなるのは無理と思う。
でもここのとこみたいに気になって眠れなくて、不安でたまらないなんて状態じゃいけないとは思う。

うーん。。

午後から診察に行った。「眠れない」と主治医に伝えると、「そりゃそんなときもありますよ」ってかわされた。なんか信用できないなぁ・・

まだ不安定な気持ち。
今日は前ほどじゃないけど、少し沈み気味。夜はお酒に逃げてしまった・・
食欲がない。

たぶん、会社からは「長い間休みました」っていう方が安心されるだろうなぁ。
でも行きたい気持ち、早く働かなきゃって気持ちとの葛藤がある。
一方でいや、ちゃんと治して今度こそ万全にしなきゃとも思う。。
休んでれば、不安は解消されるんだろうか。
解消するように努力するしかないのかな。

今は耐え時。でも自分次第。

まぁ人生に二度とない時間だと思って、大切にしたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦らず、ゆっくり、のんびりと (あめでお)
2009-02-18 00:54:32
こんばんは。

昨晩11時に寝たのに今目が覚めてしまいました。
不眠が邪魔をしてなかなか社会復帰できません。
自分に「焦らず、ゆっくり、のんびりと」と言い聞かせています。
返信する
Unknown (kaion)
2009-02-18 09:21:24
会社のことは気にしないで不安なうちは休みましょう。

眠れないをかわされるのは痛いですね。
睡眠がちゃんと取れないと翌日も辛いし、眠れない間
色んな事考えちゃうだろしね。
返信する
こんにちは (瑠聖)
2009-02-18 14:18:40
仕事をしていないわたしが言うのもなんですが
会社はよしさんがいなくてもうまくまわっていきます。
会社のことを気にしないようになるようになれるといいですね。

わたしも「眠れない」と主治医に訴えることはありますが
それだけで終わってしまうこともあります。
次の診察の頃にはまた眠れるようになっていることもあるので、
眠剤を処方してもらうタイミングがつかめません。
返信する
お返事 (よし(管理人))
2009-02-18 23:11:26
■あめでおさん
私も「焦らず、ゆっくり、のんびりと」と自分に言い聞かせています。プロフィールにも書いてますが、本来のんびり屋なんですが、せっかちな面もあってなかなか難しいですが。。

■kaionさん
眠れなくて余計なこと考えるのはほんとにしんどいです。。医者の診断にはすごく腹が立ちました
会社のことは、本当にゆっくり考えようと思います。

■瑠聖さん
そのとおりです。私も7月から休職したのですが、はじめは焦って「早く会社行かなきゃ」って思ってました。そして焦って行って、ダウンしました。でも実際、いないならいないで会社は回るんですよね、最初はそれがショックでしたが、今はとりあえずマイペースでと思っています。
眠剤は一応頓服として、増やしてもらいました。医者の判断ではなくこっちから言わないと処方してくれないので、いまいち不安です。。
返信する