「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

398「2013・サイテニ引率隊長②」・・いざサイパンへ出発

2013年02月02日 18時07分13秒 | サイパン・テニアン・グアム
出発早々、成田エクスプレスでトラブルが発生(詳しくは①をご参照くださいw)しましたが・・。

しかし、車掌さんは以外に早く切符の見回りにやってきまして、東京駅あたりで鍵を開けてくださいました。
車掌さんが言うには・・・
「この鍵ねー、設計のときに会社のお偉いさんがつけたんだけど、あかないって言う苦情が多いんだよねー。
お客さんは必ず海外旅行に行く人だけしか乗らないから(海外旅行の証明書がない人は格安チケットが買えないし、定額で乗ると高過ぎる)、こんなでっかい旅行バックを盗む人なんかいないんだよ。今までも被害届ってないんだよ。だからかぎかけなくっても大丈夫だよ。」ですって(w)

成田には3時間前に着きました。いつも成田でユックリできる、と思って早く行くのですが、意外とそうでもない(w)

チェックインカウンターも早い時間からオープンになっていていました。デルタのマイルも申請しました。

今回はスーツケースの鍵を新調し、手荷物預けでも使えるものを買いましたが、鍵はかけずに荷物を預けます。空港の係員が、指定された鍵でも壊しちゃうことがあると聞いたからです。

中華料理店で、やきそばを食べて腹ごしらえ。

持ち込み手荷物の検査を終えて、DTFへ。

青年団のDDは「安いって聞いたから」と、タバコを買っています。

彼は20年前、イチゴ様や私や時々コメントを下さる檸檬様の、プールの教え子でした。
よくイチゴ様にプールでブン投げられて大喜びしていたのですが・・こんなにでっかくなりました(w)・・その分私たちは年をとりましたが(W)

DL-288便20:40発サイパン行きに無事搭乗OK!


あれれ?機内食が・・1品少なくなってます。

以前はコレにポテトサラダなどが1トレーついていましたが・・(w)

深夜便は、サイパンにつくまで窓も真っ暗で食べたら寝るしかナーイ!。。zzz



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 397「2013・サイテニ引率... | トップ | 399「2013・サイテニ引率隊長... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンダナおやじ)
2013-02-03 03:07:17
私はいつも乗る前にすでにビールを飲み、機内でもビールを飲み、リュックからビールを取り出しと、いつも楽しんでました。
いつまた再びそんな日が来ることやら・・・・
返信する
Unknown (もも)
2013-02-03 11:56:59
すげ~っ!!
1品足りないって覚えてるなんて~w
さすがーーっ!!
返信する
Unknown (イチゴ)
2013-02-03 14:36:50
いいな~いいな~
飛行機乗ってどこかに行きたいよ~
機内食食べてのんびりしたいよ~
ぶっ飛びたいよ~
中華も食べたいよ~
どこでもいいから、逃避行したい今日この頃!!
返信する
Unknown (ちづ)
2013-02-04 00:01:00
バンダナ親父様・・・今度はいっしょにテニアン行きましょう!!
私、バンダナ親父様の「ノースフィールド・夜のツアー」に行ってみたいっ!

もも様・・私は毎回、飛行機の中でいただく機内食を行きかえりともに写真で写しています。1品減っちゃった証拠写真があるんですよん(w)

イチゴ様・・今は行かれなくても、来るべきチャンスに乗り遅れないように、お金だけはためておかなくっちゃ!と、思っています。そのときは南の島にGo!!
返信する

コメントを投稿

サイパン・テニアン・グアム」カテゴリの最新記事