「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

397「2013・サイテニ引率隊長①」・・日本脱出編

2013年02月01日 16時28分13秒 | サイパン・テニアン・グアム
さあ!サイパン・テニアンへ向けて出発です!

今回は初めて電車での移動です。

成田エクスプレスです。予約も完了済み!
ほぼ半額の値段でチケットを用意してありました。

同じエクスプレスに、メンバーがそれぞれの乗車駅から集合の予定です。

始発は大船。ここから乗るのは私1人。一番乗りです。
時間より早くホームにスタンバイしていたので、余裕で乗車。

「引率隊長、まずは順調なスタートですな!!」と、独り言をいい、荷物を荷物置き場のスペースに置き、据え置き式のロックをかけました。


念のためロックがちゃんとかかっているか確認しようとしたところ・・

・・・!!!

がちょーん!!
      トラブル発生!!


鍵が・・あきません・・・!!


セットしたロックナンバーであかないんです・・(黄色の矢印)

もしかしてロックをかける直前にセットナンバーが違うナンバーにセットされてしまったのかも・・原因はよくわかりません。

こまった事態にもかかわらず、なんだかちょっとうれしくなっちゃいました(w)

皆さんの期待を裏切らない・・この状況・・。わざとじゃないんですけど・・(w)

ま、最悪終点の成田空港まで行くのだから、駅員さんか車掌さんにキーであけてもらおう・・。

それにしても・・引率する前から、トラブルかぁ・・。。。。。

次々に乗ってきた青年団は私の話を聞いて・・・「ありゃりゃあ・・・面倒見るのはこっちかも・・。」と、つぶやいてました・・ふぅ・・。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 396「いよいよ始動!」 | トップ | 398「2013・サイテニ引率隊長... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2013-02-02 12:55:14
その後に期待します!!
返信する
Unknown (SURLY)
2013-02-03 00:29:44
まだまだコメントは差し控えさせていただきます・・・。
返信する
Unknown (バンダナおやじ)
2013-02-03 03:02:20
さっそくやらかしましたな(笑)
返信する
Unknown (もも)
2013-02-03 11:53:36
おっ!!
始まりましたね(笑)
返信する
Unknown (ちづ)
2013-02-03 23:27:30
イチゴ様、SURLY様、バンダナおやじ様、もも様・・・・出発そうそうエクスプレスの座席に座る前にもう、やっちゃいました・・・我ながら荷物置き場の鍵の前で腰にて手を当てて仁王立ち「やってやったぜっ!」って気分で大口開けて笑ってやりましたともっ!(始発だったので、すいていて間wリに誰もいなかったのでw)
返信する

コメントを投稿

サイパン・テニアン・グアム」カテゴリの最新記事