「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

399「2013・サイテニ引率隊長③」・・ホテル編

2013年02月03日 18時22分41秒 | サイパン・テニアン・グアム
サイパンでの宿泊は、ハファダイ・ビーチ・ホテルです。



2年まえの「サイパン大集合」で、17名が宿泊利用利用したホテルです。

宿泊のほかにも、レストランやバスなど利用したので、ハファダイ東京事務所のSさんと色々打ち合わせることが多く、すっかりお知り合いになっていましたが、今回もこちらを利用するに当たって、事前にメールを入れておきました。

ここのクリスタルタワーのデラックスルームが、とっても好きなんです。
20畳くらいの広さで、部屋の壁の2面が、床から天井までのでーっかいガラス窓なんです。ちょうど海に向かって正面のお部屋なので、朝目覚めてカーテンを開けると壁2枚分の海を独り占めできます。


しかし今回は旅行会社の関係で、事前に部屋の指定が出来なかったので、おそらくスタンダードルーム。

「差額を出しても部屋の変更(グレードUP)が出来るかどうか」をS様に確認しました。

ハファダイに泊まる時は必ずクリスタルタワーで申し込むのですが、3種類ある部屋(スイート・デラックス・スタンダード)の指定をしたことは一度もなく、(と、言うことは私はいつも一番格安のスタンダードルームの代金しか払っていないのですが)、何故かスイートがデラックスになっています(w)

今回も、差額の代金をメールで聞いたのですが「部屋の変更は到着してから空があれば変更手続きが出来るんです。ツアーで申し込むと、当日でないと変更出来ないので・・申し訳ありません。フロントで遠慮なく到着時に聞いてみてくださいね。」
とのこと。

到着は、深夜2時近くです。「遠慮なく」とはおっしゃってくださいましたが、その時点で、部屋の変更を申し出れば、手続きはもちろん、今回は3人部屋なので、エキストラベットも入れなおさなくてはなりません。
私もホテルのフロントで勤務していたことがあるので、その大変さはよくわかります。

・・・ちょっと申し訳なくて、到着時にフロントでいえませんでした。

ま、格安ツーだし、スタンダードルームでもしょうがないかぁ・・。ナンなら次の日から差額を出して部屋を変更しても言いし・・。

ところが・・・到着して指定された部屋に行ってみると・・・あらまぁ!なんと!デラックスルームのオーシャンフロント!

4階なので前回宿泊した「最上階デラックス」の眺めにはかないませんが、広さは同じで、海の正面のお部屋です!

やったー!!3人部屋だったので、ホテルの方も広めのお部屋に、と、気を使ってくださったのでしょうか。S様から秘密の口利きがあったのでしょうか?(w)

結局、フロントに申し出なかったので、差額代金なしでデラックスに泊まれるというオマケ付き!!

朝の眺めはそりゃもう最高でしたよ。


※もちろん帰国してすぐハファダイ東京支社のS様にはお礼のメールをさせていただきましたとも!(w)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 398「2013・サイテニ引率隊長... | トップ | 400「2013・サイテニ引率隊長... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2013-02-04 21:10:25
お得意さん?!
有名人?ってな感じかもね
ホテルライフは充実してないと、せっかく行っても楽しめないですよね
昔、並で十分だったのに、「お安くしときます」のお誘いに乗ったのが間違いで、ランクを下げて超後悔したことがあります
返信する
Unknown (ちづ)
2013-02-06 00:40:05
イチゴ様・・・ごもっともです!ホテルの印象って大事ですよね。ウミガミエルホテルがすき★
返信する
Unknown (バンダナおやじ)
2013-02-06 02:01:55
「幸運の神様」が憑いているのか、はたまた「ラッキーウイルス」(「宇宙船レッドドアーフ号」を参照の事)に感染しているのか、いずれにせよ何かに護られていますね。(感謝)
返信する
Unknown (ちづ)
2013-02-08 22:06:55
ばんだなおやじ様・・今回はテニアンでホテルを頼んで1泊出来なかったのでまた「足首だけの幽霊」さんに会えませんでした。いまだかつて一度も会っていません。
残念なのか・・その方がいいのか・・(w)
その時のお話をまたくわしくUPして下さいね。
返信する

コメントを投稿

サイパン・テニアン・グアム」カテゴリの最新記事