「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

221「ちづちゃんの♪お料理教室~!」

2010年08月21日 19時48分01秒 | 手料理
今日は、夏のお野菜、おナスを使った簡単料理のご紹介ざまーす

まずは材料を揃えるざます

なす、たまねぎ・・にんじん、ペンネ・・ひき肉、市販のレトルトミートソース、とろけるチーズ、粉チーズざます。


え?右に映ってるぶどうパン?

・・・そ・それは・・作りながらパクついていたぶどうパンざますーっ

えっと・・気を取り直して・・っと


野菜などの材料は適当に切ってフライパンでいためるざます

火が通ったところで、市販のミートソースのレトルトを加え、ちょこっと煮込み・・・

煮込んでいる間に、ペンネをゆで・・・

ソースとペンネを合わせて・・・


ココで、登場するのが、魚焼きグリルざますっ

グリルのトレーに、アルミ箔→クッキングペーパーの順に敷くざます。


(アルミ箔だけでやったら、焼きあがって食べる時に、やぶれちゃうんざますっ


2重にひいた所に、材料をババーっと入れて、とろけるチーズ、粉チーズをかけ、グリルの中にいれるざます


焼く事5分!焦げ目が付いたら出来上がり

出来上がりざます~~~


お味はいかが
美味しそうなパンも、一緒にいただくざまーす

かたずけも、簡単。
洗うお皿も最小限ざます

※プチトマトが入ると、ちょっと本格的ざます~

満腹満腹

食べた後は・・・
・・こんな感じ・・







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 220「今日は休日なのに~!」 | トップ | 222「お台場と、ディズニーラ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2010-08-21 20:55:29
へー グリル使うんだ!なんか新しい方法だねー
けど火だよね?クッキングペーパーは燃えたりしないの?


返信する
Unknown (SURLY)
2010-08-21 22:38:44
3人前を出前でっ!

違った!プチトマトをトッピングで!1人前と2匹分よろしく!!ざぁ~ますっ
返信する
皆さま~ (イチゴ)
2010-08-22 07:38:10
はい!!おいしく頂きました~たいらげました~っと
これを、唯一食したのは、私ざぁ~ますっ
同行したツボミではございません
ツボミがこのような、お恥ずかしい姿をしているのは、このお料理を食べたせいではなく、すっかりちづちゃんの色気にハマっちまったゆえの姿ざます(女の子ですが)

ということで、SURLY様、出前より、直接のほうがやはり早いざぁ~ますっ
返信する
いつになったら (バンダナおやじ)
2010-08-30 02:18:05
その手料理を、いただきにいけるのやら・・・
最近、特に忙しく、先の予定のたたないバンダナなのです。
返信する
Unknown (ちづ)
2010-08-30 18:11:49
もも様・・そ・そんなことはちーとも考えていませんでした・・今後気をつけますっ!!

SURLY様、そうそう、プチトマトが乗ると、なおいっそうGOODでございますっ!バジルもね!

イチゴ様・・またきてくださいませね!つぼみちゃんも!

バンダナおやじ様!待ってますよぅ~!
2人前追加しますから~!
返信する

コメントを投稿

手料理」カテゴリの最新記事