「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

220「今日は休日なのに~!」

2010年08月16日 16時48分52秒 | 日記
昨日の勤務終了時、私は「あー、明日から5日間も休みだ~!」と、すっかり浮かれていたため、職場を出るときに出勤簿を記入するのを忘れてしまいました


気が付いたのは帰宅後

今日は15日だったため、出勤簿の〆日だ~~

「ちづちゃんの出勤簿の印鑑がなーい!」
・・・と、事務方の同僚に迷惑がかかるといけないと思って、休日にもかかわらず、
朝もはよから印鑑を持って、職場へ出かけました

夏はとっても忙しい為、みんなはしりまわっているだろうなぁ・・・と、差し入れに「紫芋のドーナツボール」を10個、美味しいパン屋さんで買って、行きました

職場に着くと・・
「あれ?ちづちゃん、今日休みじゃなかった?」と、皆さん。

「実は昨日出勤簿の印鑑を押し忘れちゃって・・。〆日だから、迷惑かけちゃいけないと思ってさ。」

「え?代印押して、もう提出しちゃったよ。」

「ひょえー!代印でもいいの?」

「そうよ。もうOK!提出完了!」

「あらま、ドーナツ10個も持ってきて、損した!」

「それはそれ、これはこれ、いっただきまーす!」

・・暑い中湘南海岸までドーナツ10個を届けに行っただけでした(w)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 219「西伊豆・・・田子瀬浜」 | トップ | 221「ちづちゃんの♪お料理教... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2010-08-16 17:53:21
あら!それはご苦労様
次からは一度電話をいれてみたらど-でしょ-
返信する
Unknown (イチゴ)
2010-08-16 21:13:08
そうそう、普通は電話するでしょ!!
そこを、電話せずに すっ飛んで行くのはちづちゃんぽいですな
返信する
Unknown (SURLY)
2010-08-16 22:30:19
でも・・・なんかわかるなぁ。

自分の不注意だし、
些細な事でも人の手を煩わすよりは、
自分が動いた方が手っ取り早いと思い込んでしまうんですよネ!

そんなちづさまが大好きです♡
ゆっくりお休みくださいませ。
返信する
Unknown (ちづ)
2010-08-17 08:05:02
到着時、同僚にも「メールくれりゃーよかったに」といわれました・・。

連絡すると、「大丈夫よ。こっちで何とかするから。」となってしまって、余計なしごとをふやしてしまったら・・なんて思ってしまうんですよね・・・。
ま、たまには仕事抜きでの職場の風景も、違って見えまスから、いいかな、と。←負け惜しみw
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事