「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

1139「いざ!沖縄!6‥激闘!西表・番外編!」

2024年05月16日 00時37分48秒 | 水曜どうでしょう
番外編「どうでしょうネタ・西表島」

西表島と言えば、「水曜どうでしょう」の聖地です。

ここに行ったら・・
「上原港で、一泊~!」


宿泊はこちら・・


私たちはちゃんと宿泊しました。
さすが!星野リゾート!というおもてなしの素晴らしいホテルでした。

そして、ロビンソン小屋!


な・なんと!窓から入るっ!



このタオルをたくさんお土産に買ったんですが、もっと買ってくればよかった~!
手触り良し!

ロビンソンさん、こんにちはっ!

何回も番組を見ていましたので、初めてあったとは思えない、お人柄の良い方でした。お話もとっても上手!
ロビンソンさんはとってもすごい方なんです。西表島で一番最初にガイドをされた方で、正式に資格を持っています。西表島では資格のない方がガイドをすることは認められていません。その第一号なんです。

最後にお土産をたくさん買って、大喜びでロビンソン小屋を後にしたのですが、少ししたらロビンソンさんが「おお~い!」と追いかけてきました。

「これ、忘れてるよ~!」
な・なんと!
ロビンソンさんにあえたことと、お土産いっぱいで夢心地になり、大事なバッグを置いてくるという失態!
お世話になりました、やさしいロビンソンさん!


きっちりとツメ跡を残して帰ってきましたぞ!(w)

そして最後は山猫滑り台~!

4日間の沖縄旅行でしたが、西表で聖地に寄れたのはとっても楽しい思い出でした。

ロビンソンさん、いつまでもお元気で藩士とお話ししてくださいね。

・・・・END・・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1138「いざ!沖縄!5‥激闘!... | トップ | 1140「ザリガニ90匹食べてみた」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2024-05-23 21:38:16
これからの人生もあれやこれや、私にはできないことをいっぱいするんだろうな~
毎日毎日がめっちゃ張り切ってるな~って生活だもんな~真似できんよ!!
お疲れさん 疲れてないか?!(笑)
返信する
Unknown (ちづ)
2024-05-24 23:46:29
イチゴ様・・イチゴちゃんたちともお出掛けしたくなる今日この頃・・
先日頂いたたまねぎ、あま~い!おいしい~!
返信する

コメントを投稿

水曜どうでしょう」カテゴリの最新記事