矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

内田裕也さん

2019-03-21 17:47:00 | その他
17日に亡くなったロックミュージシャンの内田裕也さん。79歳だったんですね。

永ちゃんも追悼コメントを発表されてましたね。

「裕也さんがいなくなるって寂しいですよね。

 じいさんになっても、よぼよぼになっても、もっと生きて欲しかったです。

 心よりご冥福をお祈りいたします。」

永ちゃんがコンサートのMCでハワイに行った時に裕也さんに会った話を楽しそうに語ってたのを思い出しました。




「ニューイヤーロックフェスティバル」の第1回目にキャロルで永ちゃんも出てたんですね。

1st フラッシュ・コンサート 1973-1974

東京

渋谷西武劇場 

内田裕也&1815.R.R.B
キャロル
ファニー・カンパニー
ミッキー・カーチスとポーカーフェイス
加藤和彦とサディスティックミカバンド
かまやつひろし
クリエイション
ファー・アウト
ジャネット
頭脳警察
カルメン・マキ&OZ
近田春夫


タイムマシンがあれば見に行きたい~


若くまだ売れてないバンドに声をかけてステージにあげてたそうです。


生涯ロケンローの内田裕也さんのご冥福をお祈りいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書 「さよならドビュッシー」 | トップ | 白川郷~五箇山の合掌造り集落 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pacy携帯)
2019-03-21 19:35:52
貴重な切り抜きですねぇ😃

なんかやっぱり寂しいものはありますよね。
返信する
Unknown (chinatown77)
2019-03-23 08:58:18
裕也さんの事はあまり知らないんだけど、亡くなると寂しいですね。
知ってる永ちゃんはもっと寂しいんでしょうね〜。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事