矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

矢沢永吉 Your Best Song あなたにとって最高の1曲

2019-09-23 16:58:43 | 永ちゃん

今日は秋分の日。朝は晴れてたけど風が強くてそのうちパラパラと雨も降ったりやんだりの不安定なお天気。

そんな天気をもたらしている台風17号は温帯低気圧に変わったようだけど

この前の台風で甚大な被害を受けた地方のニュースを見ると、またしても自然災害の怖さを思い知らされました。

台風の暴風で自宅の屋根が飛んでブルーシートで覆ったばかりの所に次の台風の大雨。

なんでそこに降るんだろう。。こっちは降ってないのに。。

容赦ない雨に風。何も悪い事もしてないのに家が壊されて、水びたしになって。。。

そして2週間たった今も停電している地域があるなんて。。。 言葉もないです。。。

でもこれらはまったく他人事ではなく、だれもがいつ被災するかわからない状況に今の地球はあるんだなと

ニュースを見ながら思いました。

異常気象の原因は地球温暖化。

これからは個人が意識して環境問題に取り組んでいかないと温暖化は止められないんだと思いました。

自分は何ができるのか?調べて実行して行きたいと思います。

 

と今日のタイトルは「矢沢永吉 Your Best Song あなたにとって最高の1曲 

これは

矢沢永吉の数ある名曲の中から、あなたにとっての“Your Best Song”を教えてください。投稿いただいた曲の中から、上位楽曲でオリジナルプレイリストを作り、8月30日(矢沢の日)に、各種音楽サービスにて公開するという矢沢永吉オフィシャルサイトで実施したキャンペーンです。

Huluで配信中ですが9月29日で配信終了なので今頃ですが取り上げました

 

1位 アイ・ラブ・ユー ,OK 

   振り返れば~ 長くつらい道も~ お前だけを支えに 歩いた~

   「あり爆」の時の永ちゃんの涙が忘れられない

2位 A DAY

   この曲はおととしの「トラバス2017ツアー」が良かった

   イントロ中に永ちゃんが語る言葉に涙が止まらなかった 何回泣いたか

3位 時間よ止まれ

   永ちゃんも言ってたけど、山川啓介さん、いい詞書きますね~

   思い出になる恋と~ 西風が笑うけれど この女に賭ける~ Mm~ stop the world~ ってこの世界に酔うのです~

4位 YES MY LOVE

   これはちあき哲也さん。これも大人~~

   私らこの大人な世界に憧れてずっとファンな訳です

5位 YOU

   YOUも好きだなぁ~!

   私はこの曲を聴くとPM9ライブを思い出します

6位 チャイナタウン

   これはもう私の本名曲    風を感じるのよ 

7位 止まらないHa~Ha

   Ha~Haは矢沢のライブになくてはならない曲ですよね~

   昔、神保美喜がラジオで「では紹介します~ 止まらないハハ。」って言ったの(笑)

8位 逃亡者

   イントロから好き 疾走感あるよね

   「逃亡者」ってこの字面がいいなぁと今、思いました

9位 棕櫚の影に

   これ9位に入るんですね~

   海が夕日に染められてく夏のリゾートの匂いを感じる曲に西岡恭蔵さんの詞が

10位 黒く塗りつぶせ

   男っぽい、永ちゃんぽい曲

   そうさ朝から晩まで Night & Day いつも働きっぱなし Night & Day

   まるで犬ころみたいさ Night & Day なのにもんなし Night & Day 

         シャクな金持ちどもを みんな黒く塗りつぶせ

 

10位までの結果はどうでしょう~?まあ定番曲がほとんどでしたね。

私としては「トラバス」「So Long」あたりは10位以内かな?と思ってましたが入ってなかったですね~

11位以降も気になるので是非、この続きをやって欲しいですね。

昔の映像で順位を見せてくれるのはアリですね~  あの時を思い出すし 永ちゃんの変遷を見られるのは楽しいです

 

ところでこの企画、応募者に抽選で名前入りオリジナルタオルプレゼントをあげます。ってあったけど貰った方いるんでしょうか~?

このタオル面白いからグッズで売ればいいのにね! 注文販売で。

このタオル、Zが付くだけでそれなりに見えるのがスゴイです~

オリジナルのロゴの素晴らしさがわかります

是非、販売を~~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸御朱印巡り(永平寺・瑞... | トップ | Rolling Stone Japan 矢沢永... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (ひろみ)
2019-09-25 20:47:04
どうして、こんなにも災害が多いのでしょう!
Chiさんも台風直撃で停電を経験したばかりだし、私も昨年の地震でブラックアウトを経験して・・
本当に他人事では有りませんね。
常に考えて準備しておかないと!って思いますが、時間が経つと気が抜けて・・
すぐ忘れてしまう私がいます
“Your Best Song”
私も色々悩みリクエストしましたが、ベスト10となると、毎回こんな感じですね
新鮮味は有りませんが、皆大好き名曲ばかりなので仕方ないかな
ちなみに私は「YOU」と「棕櫚の陰に」でした

返信する
ひろみさま (chinatown)
2019-09-28 17:37:45
こんにちは~
自然災害コワイですね~
北海道のブラックアウト
TVで真っ暗になってる所を見ました。
誰もが喉元過ぎればですぐ忘れるので、できる事は準備しときたいですね

ひろみさんのリクエスト、2曲とも入っててスゴイ~
いい曲ありすぎですよね!
返信する

コメントを投稿

永ちゃん」カテゴリの最新記事