矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

SONGS

2007-06-28 07:03:27 | 永ちゃん
昨夜、NHKのSONGS見ました~。

30分番組ってあっという間。

もっと見たかったです。・・・・って来週もあるんですけどね。

浅野忠信さんとの対談シーンは、
浅野さんがめっちゃ緊張してるのがわかって、かわいかったです。
永ちゃんファンなんだろうな~って好感がもてました。

これから上へ上がっていこうとしてる30代の若者にとって
ずっと前を走ってきた永ちゃんはリスペクト以上に憧れの存在なんでしょうね。

歌った曲はファン以外にもわかりやすい曲を選んでて良かったですね。
「YES MY LOVE」はあのアレンジでライブで聞いてみたいです。

あと「アリよさらば」  永ちゃん「アリさら」好きよね~。
矢沢永吉with Girl's Band。。。ってなんなんでしょう?
まあ試みとしてはおもしろいなと思いましたが
やっぱ永ちゃんにはGirl's Bandは似合わないな。ってゆーのが正直な感想です。

来週は布袋さんとの共演。これがまた楽しみです♪





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 楼蘭 | トップ | Priea »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (pacy)
2007-06-28 22:09:06
結構よかったですよね。
選曲がどうだかっていうのは抜きにして、昨日観てて思ったのは改めていい声しているなぁと思いました。

まぁ、来週分も含めてこの番組を観て、興味を持ったっていう人が一人でも多くなってもらいたいなぁと願ってます。
返信する
pacyさま (chinatown)
2007-06-28 23:21:27
そうですね。

昨日の番組でスタジオで歌ってるシーンはわりと大人向けで今の57歳の永ちゃんの姿がよく表れてるなと思いました。
若い頃のライブのシーンもちょこっと出てましたが昔と今の永ちゃんを比較してみるのもおもしろいですよね。



返信する
やっと見ました (みいのすけ)
2007-06-30 19:11:19
「YES MY LOVE」は歌の上手さが際立ってましたね。ガールズバンドはなかなか面白い趣向だと思いました。個人的には、こうした機会に、ベテラン・若手・ジャンルを問わず、いろんな人とコラボしてもらいたいところです。
返信する
みいのすけさま (chinatown)
2007-07-01 11:13:17
Rock Operaでゼイティアとデュエットした「SUGAR DADDY」みたいなのをこうゆう番組でやってもらうとファンじゃない人も「おおっ~!」って思うんじゃないでしょうかねぇ。
私はあの「SUGAR DADDY」はかなり良かったです
返信する
ゼイティアとの (みいのすけ)
2007-07-01 17:52:24
「SUGAR DADDY」は、最高でしたね、ほんま。確かにあれを見たら、一般層(特に女性)に届くかもしれませんね。

ちなみに『classicⅡ』や今回の「星に願いを」でのテカテカスーツは、個人的にはちょっと、、、。
返信する
みいのすけさま (chinatown)
2007-07-02 20:20:01
わーっ!めちゃめちゃ同感です

私もあの、さばみたいなテカテカ・テロテロスーツは
やめてくれ~って言ってたんですよ~。
なんかおやじチックなんですよね。。。。

永ちゃんは赤、白、黒等の生地にハリのあるシャツが似合うと思います。
白スーツは「THE DAY」の時のスリムなスーツがたまりません
返信する

コメントを投稿

永ちゃん」カテゴリの最新記事