矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

ZERO TOUR 2K8 @神戸国際会館

2008-10-16 21:19:11 | CKB
今週の月曜日(祝)体育の日にクレイジーケンバンドのコンサートに行ってきました~

先月のフェスが珍しく不完全燃焼だったから今回はどうかな~?と思って行ったんですけど今回の神戸国際は良かったです

CKBに限らず、やっぱりコンサートって曲順は大事ですね。
いい演奏や歌の後にここじゃないやろって曲や演出で流れが止まってしまうと良かった曲までも色褪せてしまいます。

私的には前回のフェスがそんな感じだったんだけど、
今回は流れよかったですね~

お客さんのノリも神戸の方が良かったように思います。

リクエストコーナーも楽しかったし、
うれしかったのが「チャイナタウン」を歌ってくれた事
剣さん、「横浜と神戸の共通点というと中華街! チャイナタウン。」って事で
フルで「チャイナタウン」を歌ってくれて最後の口笛までやっちゃってくれました~
「チャイナタウン」の後には「上をむいて歩こう」で
これがまたすごく良くって。
剣さんってこうゆう昭和な曲がぴったりで気持ちよ~く歌いこなしてくれるので聞いてる方もすごく心地よい気分になりますね。

お客さんも永ちゃんの「チャイナタウン」は知らなくても九ちゃんの「上をむいて歩こう」は知ってるので盛り上がってましたね

「福富町ブーガルー」はやらなかったけど「木彫りの龍」も聞けたし楽しいライブでした~

これから行かれる方、お楽しみに☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノスタルジックカーフェステ... | トップ | 読書の秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく・・・ (pacy)
2008-10-18 07:54:54
CKBLIVEで永ちゃん曲に巡り合いましたね
そうですか、チャイナタウンですか
あとはどんな曲やったんでしょうか?大阪とはさほど変化してなかったのかなぁ
自分もこの前の旧渋公では「木彫り~」を聴きましたが、正直に言って「GT」が聴きたかったです(木彫りはもちろん好きですが)
返信する
pacyさま (chinatown)
2008-10-19 22:41:00
いつもありがとうございます~
曲はあんまり覚えてないんですけどNEWアルバム以外でやった曲は
「葉山ツイスト」と「路面電車」あと「HEMI HEMI DODGE ~」「レコード」
リクエストコーナーで「透明高速」と「シンデレラリバティ」
ガラムマサラ系で「プーナ」「シャリマール」「中古車」ですね~。
それにしてもさすがCKB、さまざまなジャンルの曲がありますよね
曲名書きながら思いました。
返信する

コメントを投稿

CKB」カテゴリの最新記事