矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

桐麺

2016-09-22 18:21:27 | ラーメン
秋分の日

外は涼しいけど家の中は蒸し暑い

おまけにお天気悪し洗濯物の乾きが悪くて感じ悪い~

朝早くに目覚めてしまったので、YAZAWAなパズルの続きに没頭。

ついに完成しました~


単色の黒と白の部分に苦労しました

時間かかったけど、やっぱり出来上がると嬉しいですよね

あとは糊付けしてパネルに入れてどこかに飾ります

と今日はラーメンブログ

何回か行ってる「桐麺」さんに
行ってきました~

13時頃だったけどお店に着いたときは3人待ち。

待ってる間にメニューをみて先に注文を。

5分くらいで入店。

今回私は「鶏麺しょうゆ」+味玉=¥830 を注文


相方「鶏麺みそ」¥800+ご飯セット(ご飯と鶏から2個)¥250←写真なし


ノーマルのしょうゆを食べたのは初めてだったけど、もう安定の美味しさ

今回食べて思ったのは、麺がおいしいって事。

中太で硬さもちょうど良くってなんともおいしい麺です

あとシナチクが美味しいいい味してるんです

これ単品で売り出してくれたら買うのになぁ~

チャーシューも一見、かたそうにみえるけど柔らかくて美味しいんです

もちろん店員さんの応対はです。

「桐麺」さん

こちらを基準にすると他のラーメンが普通になってしまう気がします

お気に入りのラーメン屋さんになりました~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YAZAWAなパズル | トップ | 第15回 銀谷祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう😊 (さら)
2016-09-24 10:10:45
パズル完成おめでとう🎉✨✨✨色の変化が無いと難しいよね‼︎ってアニメ50ピースくらいしかやった事無いけどしかもアンパンとかσ^_^;
永ちゃん凄くカッコイイね😘💕その調子で次のパズル行ってみようヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
さらさま (chinatown77)
2016-09-25 17:57:11
毎度です〜
久しぶりのパズルは苦労しました
私も1人で作ったら多分途中で放棄です
合うピースが見つからないとイヤになるんだけど、ピタッとはまると快感〜〜
パズルってこの快感を味わうためにやるんだわってこの度わかりました
さらさんもやってみるべしべし
返信する
すご〜いッ! (くろうさぎ)
2016-09-28 00:27:57
パズルの完成…おめでとうございます!
やっぱり素敵ですね。♪( ´▽`)
私ももう長いことやってませんがパズルって途中何度も嫌になりながら最後のピースを埋める瞬間の達成感がたまらないんですよね〜!(≧∇≦)
chinatownさんのラーメン屋さんの記事を見る度に無性にラーメンが食べたくなりますね。
返信する
こんばんは〜 (chinatown77)
2016-09-28 18:07:40
パズルってこの達成感を味わう為にやるんですね(≧∇≦)
くろうさぎさんだったらあっという間に完成しそう〜
これからラーメンのおいしい季節になりますよね。九州も美味しいラーメン屋さん沢山ありそうだし、今度食べたら紹介して下さいね〜
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事