矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

必死のパッチ製麺所

2016-03-05 19:48:27 | ラーメン
今日は朝から気温も高くて春のような土曜日でした。

午前中は歯医者さんへ

虫歯治療は去年に終わってて、三か月後の検診でした。

「この調子できちんと歯磨きしてもらえば80才まで歯を残すことができますよ。」と言われて一安心

あとは磨けてない所をキレイにしてお掃除してもらってスッキリしました

歯医者の後は、最近お気に入りの「スマイル阪神」で野菜を買って、丁度お昼前だったので

前から気になっていた向かいのラーメン店「必死のパッチ製麺所」でラーメンを食べました。


何がどうってこの店名「必死のパッチ製麺所」ってのがいいじゃないですか~

一回聞いたら忘れないですよね

お店は「飛魚そば 必死のパッチ製麺所」と目立つ看板が上がっていて、道路に面したお店の裏には駐車場もあります。

をおいてお店の前の名前記入用紙に書くと先客2組。

5分程待って入店。

入ってみると店内がゆったりと広いのにビックリ!!

2人なんでカウンターに案内されたんだけど、カウンターもゆったりとした広さ。こうゆうのイイネ


そして注文。

メニューを見るとこちらのおすすめは「飛魚(あご)そば」のようなので


相方が「飛魚濃いめそば」¥759を



ノーマルの「飛魚そば」もあるけどそれは「さっぱり派」って書いてあったので濃いめにしたそうです。

すっきりしたスープに具は水菜、チャーシュー、とろろこぶ、玉ねぎが入っているようです。

麺は白っぽい麺でした。

スープを一口飲ませてもらうとあっさりした中にも魚の出汁の風味がするスープでした。



そして私注文は「つけ麺」¥815

濃厚魚貝豚骨スープとメニューに書いてました 私は濃厚なのが好きなんです



麺は見た目のとおり少し色のついたストレートの太麺。

麺だけ食べるともちもちとした麺の美味しさがよくわかりました。←最初にそうして食べてみてね!って書いてあったので食べてみた

そしていよいよスープにつけて食べると王道の魚粉系スープの味

最初はもう少し魚粉の感じがあってもいいかな?と思ったけどこれはこれで十分美味しいスープで

ねぎとチャーシューも中に入っててこれがよくあってました。

つけ麺は麺があったかくないのでスープがだんだん冷めてくのがあれなんだけど、こちらのお店は麺をあったかいものにもできます。って
貼り紙があったのでそうゆう所も親切ですよね。

麺を食べた後に、カウンターに置いていたポットの熱い割り出汁をスープに入れて飲むとこれが

美味しくてあやうく全部飲み干しそうでした

おいしいつけ麺、ごちそうさまでした。


店員さん全員の接客も気持ちよくて、皆さんこちらの目をみて笑顔で「ありがとうございました~♪」の声

お店を出るときにはたくさんお客さんが待っていましたが、そうゆう所も人気の理由なんでしょうね。


また行きたいと思います。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋オートトレンド2016 | トップ | THE TIME OF EIKICHI YAZAWA »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pacy)
2016-03-06 17:29:10
最終的にはやっぱり「接客」なんですよね♪(((^^;)

もちろん美味しさはありますが、
違った意味での心地よさはお店の姿勢が第一印象かな(笑)

電車で約30分ぐらいの全国的な有名店「とみ田」、スタッフの接客姿勢は抜群です(笑)
返信する
こんにちは♪ (くろうさぎ)
2016-03-08 12:42:34
美味しさもモチロンですが、それ以上に接客が素敵なお店というのは、やはりまた足を運びたくなりますよね。d(^_^o)
オススメの「飛魚そば」美味しそうですね!
ノーマルか濃いめかも迷いそう~♪ (^ ^)
でも、つけ麺はいまだ食べたことがないので、そちらも惹かれます~!
返信する
pacyさま (chinatown)
2016-03-13 16:21:48
こんにちは~
コメントありがとうございます。
いつも返信が遅くて
あの有名店「とみ田」が電車で30分なんて羨ましいです!
ラーメン店も本当に次々と新しいお店ができていて、しかもどこでもそこそこおいしいからリピートするかどうかは接客姿勢が大きいですよね。
美味しくても態度が悪ければ二度と行きません
これはラーメン店だけでなく接客業ではどこも同じですよね~。

返信する
くろうさぎさま (chinatown)
2016-03-13 16:30:33
こんにちは~
いつもコメントありがとうございます
今回もくろうさぎさんに是非食べてもらいたいラーメンでした。
最近のラーメンはスープはもちろん、麺が美味しいのですごいなぁと思います
接客もいいし、お客としては嬉しいですよね
これからもまだ行った事ないお店に行って食べてきたいと思いますので、よろしくです~
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事