矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

カセットテープ

2021-01-17 20:29:07 | その他

今日の大阪のコロナ感染者数は629人、兵庫県は265人。

緊急事態宣言が出ても人出はあまり変化ないようで・・・

やっぱ皆、コロナ慣れなんでしょうね~。

遊びには出かけないけど近場で買い物くらいなら

感染予防をしっかりしていれば大丈夫!みたいなね

そんな感じでしょうね~。

そして我が家は今日もステイホーム!

時間はたっぷりあるぜよ!とやり始めたのは

カセットテープ音源をCDへ移す作業~

その昔永ちゃんがラジオ出演した時(1986年と88年)の音声をカセットテープに録音してたものをCDに落としたいと

ずっと思ってたんだけどやっと重たい腰をあげてみました。  ヨッコラショ!

今回はこちらを使って作業しました。

まずはカセットテープからPCへ音源を落とします。

ソフトをダウンロードしてあとはカセットデッキとPCをケーブルでつなぐだけ

録音作業中はヒマなので100均のCDケース使ってYAZAWAなケースを作成~

 

シールペタペタするだけで完了~

後はPCからCDへ移して終了ですが今回はPCへ落とす所迄でいったん終了~! オイオイ 

続きは来週です

あと録画のHDDに溜まってた映像もDVDに落としてスッキリ

今日は時間を有意義に使えたから満足です。

晩御飯は塩レモン鍋を作ってみました。

今週、人間ドックがあるので現在ノンアル生活中です

あ~早くが飲みたい~~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴明神社 2021年初詣 | トップ | Global Rainbow @Kobe »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、良いですね (pacy)
2021-01-18 08:53:48
改めまして今年もよろしくお願いします

カセットテープ、実家にありますが再生機材が無い
すっかりホコリ状態です
返信する
Unknown (chinatown)
2021-01-18 12:52:29
お疲れさまです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
矢沢なカセットデッキでやってます^_^
もしいるようだったら、焼きますよ。
うまくCDに落とせたらですけどね(^-^)v
返信する
Unknown (miinyanda4)
2021-01-20 14:12:47
Chinatown様
懐かしいです、88年あたりだと東京ナイトが出た頃でしょうか
武道館行きました!
素敵なジャケットですね👍
返信する
miinyanda4さま (chinatown)
2021-01-24 17:12:20
コメントありがとうございます。
88年、東京ナイトですねぇ。
渋谷さんの番組で永ちゃん、しゃべるしゃべる(笑)
武道館に行かれたんですね。
みんな若かったです(≧▽≦)
昔を思い出しました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事