矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

侍ジャパン 劇的な逆転サヨナラ勝ち~!!&私のおススメ

2023-03-21 16:58:49 | その他

春分の日

天気はどんよりからの

今日は朝からテレビの前でWBCの準決勝、メキシコ戦で大盛り上がり~

すごい試合でしたね~。

タイトルに劇的!!って使ったけどまさにこうゆうのが劇的です。劇的の見本

苦しい試合の最後の最後に、これまた今大会では打てずに苦しんでいた村上が打って逆転サヨナラ勝ち!!

こんな最高な勝ち方ってある?

今回の侍ジャパンのメンバーはそれぞれが実力のあるすごい選手ばっかだけど、誰かひとりが活躍して勝つんじゃなくて

どの試合もそれぞれが全力を尽くしてお互いを支え合って勝ってきたと思います。

今回のメキシコ戦ではそれが顕著に表れてましたね~

相手が強くなればなるほどその力が増してくるみたいなね

素晴らしいチームです

さあ、この勢いに乗って明日の決勝も勝って世界一の栄冠をつかんで下さいね~

あ~、明日の決勝見たいなぁ。。仕事休みたいわ~って行きますけどね

 

 

侍ジャパンはこの辺で

最近、買って良かった物の紹介です。

その1 洗顔用ホイッパー

シャカシャカやってふわふわの泡をつくるやつ。

これ、100均だけど、めちゃくちゃ良いです

ずっと洗顔は洗顔用の泡立てネットを使ってたんだけど、網が破れてきたのでこちらを購入

このシャカシャカやるやつは知ってたけど、ネットよりめんどくさそうだなと思ってました。

ところがどっこい!使ってみるとこれが超簡単!!

しかもあっという間にフワフワもちもちの泡ができあがるという優れもの!!

やってみてちょっと感動しました

ふわふわの泡が洗顔クリームでも石鹸でもできるんですよ~

誰?これ考えた人、素晴らしいです!! 表彰します

洗顔ネットよりかさばるけどちゃんとフックに掛けて乾かせるようになってる所もよく考えられてます。

まだ使ってない方、超おススメです

 

つづいておススメ

その2 MCTオイル

中鎖脂肪酸は分解が早くエネルギーに早く変わる為、脂肪として蓄積されにくい。

ダイエットにいいかな?と思って買ってみました。

加熱してはダメということで珈琲に少し入れて飲んだり冷ややっこに掛けて食べてます。

で、この冷ややっこに掛けて食べるのが凄く美味しいのでおすすめ!!

冷ややっこにMCTオイルを少し垂らしてあとはお醤油といつもの薬味(ねぎとかしょうがね)で食べると

MCTオイル自体は匂いも味もないので、お醤油がまろやかになって超美味~~

これもやってみないと分からない!!

MCTオイルに興味のある人は是非いちど冷ややっこ試してみて下さい!! 

 

その3

塗って焼いたらメロンパン

これは塗って焼いたらカレーパンの兄弟ですね

カレーパン同様、食パンにこれを塗って焼くだけでカリっと甘い香りのメロンパンに

美味しいです

ま、ちょっとカロリー髙そうで体に悪そうだけどね

普通のトーストに飽きたらこうゆう甘い感じのものもいいと思います

カレーパン同様、カルディで見つけたら買っとけって感じのやつです

 

以上~!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドバルーンとラーメンそし... | トップ | ビアボール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事