矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

なめこポイント

2012-02-27 21:50:01 | その他
もうすぐ3月なのにまだまだ寒い日が続いていますね。
今朝、通勤する時はがちらついていました~

スマホに変えて4ヶ月。

今はまってるアプリが「なめこ栽培」

ゲームはほとんどしないんでアプリもほとんど興味なしでしたが、巷で流行ってるって聞いて
ちょっとやってみた所これがおもしろかったんです~

なめこを栽培して収穫するとポイントがもらえて、そのポイントを使って新しい設備を買って
さらになめこを収穫していく。ってゆうだけのゲームなんですけど。。。

なめこにも種類があって収穫を重ねるうちに新種のなめこが生えるのでそれを集めるのが楽しいってゆうなんともまったりしたゲームです。

すべてのなめこを集めてコンプリートしたいという人間の心理をついたところが人気なのかな?

「なめこ」を主役にした所がすごいと思います~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪オートメッセ2012 | トップ | 「ITALIAN GARDEN」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャチャ)
2012-02-28 16:35:25
こんにちは~

私の勝手な想像ですが

そのゲームの関係者<広い意味で>に
なめこが大好きな方 もしくはなめこ製造会社勤務の知人・親戚・友人~がいるとか

と 思います。。

なめこ に スポットライト!を
みたいな感じで!

ほほえましい です



返信する
チャチャさま (Chinatown )
2012-02-29 18:48:28
こんにちわ~(^o^)
なめこ業界のさしがねですかね?
いわゆる、きもカワなキャラなんですけど、こんなにもなめこをかわいいと思ったのは初めてです!(^^;
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事