矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

スマホ機種変とか色々。。。

2018-03-18 18:24:15 | その他
昨日、今日と穏やかな休日。

昨日はスマホの機種変更に行ってきました。

私はiphone 5Sを使って4年。

長持ちさせました

年末に急に電源が落ちるという恐ろしい現象が起こって、その後もなんとかなだめながら

使ってたんだけど、先月末からはホームボタンが使えなくなってしまって。。。

それでも設定から仮のボタンを出して使ってましたがさすがに使いづらくてついに変えました

うちの相方はエクスペリアだけど、バッテリーがダメでつねにモバイルバッテリーをくっつけて使う状態。。

二人して機種変しました。

それにしても何ともめんどくさい事。データの移行やアプリの再設定。。。

ラインも本人はちゃんとデータを移行したつもりなのにトーク履歴全部消えてるし。。

それにしても本体も高いのに壊れるの早いよね。

バッテリーが取り換えできて本体も壊れなければもっと使えるのにね。

そうは問屋が卸さないって事なんでしょうね~

この度はIT時代にさっぱりついて行けてない事を実感した機種変更でした



機種変終わった後は久しぶりに友達のバンドのライブを見に行きました~

若い時からずっと趣味のバンドを続けていてライブの主催もやっている彼女。

仕事もやってるし、練習もあるから大変とは思うけど、ステージで生き生きと楽しそうに歌っ

てる彼女を見てステキだなぁと思ってました。

自分が一生懸命になれる、楽しめる趣味って必要ですよね。

私もそうゆう趣味を見つけたいなと思います。

まぁ、今は永ちゃん一筋ですけどね~

でそのライブですが、いつもなら友達のバンドを見たらすぐに帰るんだけど

今回は次のバンドもちらっと見ました。まだ30代の男性4人組のバンドで

夢を追いかけてバンドやってます。っていうボーカルの彼。

プロを目指してるんだろうと思いますが、バンドの演奏も良かったし、

何より真面目にバンドに取り組んでる感が伝わってきてとても好感が持てました。

なんだろう、若者が夢に向かって頑張ってる姿って気持ちいいもんですね。

夢が叶うといいね!っておばさんは心の中で思いながらライブハウスを後にしました


最後はまた「ほぼ日」で面白かったコンテンツの紹介です。

「私の定点写真コンテスト」

もうこれ最高に面白かった。

是非、最初から読んでくださいね。

家族の写真が多いけど、撮ってる人も家族が撮ってるんだろうけど

こんなにも素敵な表情の写真が撮れるんですね。

あたたかい写真がたくさん!!

作りこまれた、意図された作品以外にこんなすてきな写真が普通の家で撮られてる事が

素晴らしいな。と思いました。

私は入賞のお風呂上がりの男の子の兄弟の写真が一番好きです。

写真を趣味にしたいなぁと思ってた所なので

定点写真も撮っていこうと思いました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須磨離宮公園 梅撮影 | トップ | 山中温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pacy携帯)
2018-03-20 07:58:12
大変でしたね(笑)
自分はギャラクシーですが、
バッテリー交換をしたら、復活しました(笑)

機種変更したいのですが、データ移行や
アプリの再設定がめんどくさい(笑)

本当に自動的に再設定出来るように
して欲しい(笑)
返信する
pacyさま (chinatown)
2018-03-21 16:34:10
こんにちは~
ホントに色々めんどくさいし、わからないです。
今のスマホは高性能なんだろうけど、私は殆ど宝のもちぐされ状態
ガラケーで十分なんだろうけど、画面が大きいのが歳をとるとありがたい
次の機種変ではマジでらくらくホンになりそうです~
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事