矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

ネタバレあり!!! I'm back!!@広島グリーンアリーナ

2021-12-05 19:10:08 | 永ちゃん

どんよりの日曜日

日差しがないと余計に寒く感じる冬の日曜日です。

11月23日から永ちゃんの「I’m back!!」ツアーは後半戦が始まって

今日は全31公演中の23本目、福岡マリンメッセ。昨日の土曜日と連荘ですね~

17時開演なんで今頃みんな会場入りしてソワソワしてる頃ですね~

今日も会場は最高のライブで熱く熱く盛り上がる事を想像しながら、

私は12/1の広島グリーンアリーナのライブレポです~

今回は平日なんでで行ってきました。

12時過ぎに広島に着いてまずは腹ごしらえ

広島と言えばお好み焼きでしょ。って事でこちらで

駅構内のお好み焼き屋さんはどこも行列~

コンサートに来たであろうとわかる人も結構いて、

遠征組はみんな考える事は同じですよね

食べたのはイカ兄弟(いかとイカ天入り)冬季限定の牡蠣入りと迷ったんだけど

具も沢山入っていてボリューミーでイカ天が効いてて美味しかったです

お腹を満たした後はトランポ撮影とグッズ購入の為に、コンサート会場へ。

時間が早いのでグッズ売り場の人も少なくてすぐに買えました。

そしてトランポ

こっちもまだ人が少なくて撮影しやすかったね~

でもこの時は風が強くて寒かった~ 木の葉が風に舞い散ってました

このトランポはツアースケジュールが載ってて

寒いので撮影後は長居はせずにホテルにチェックイン。

16時半にホテルを出て超久しぶりに会った広島の友人とおしゃべりして会場へ

この広島の友人が永ちゃんのコンサートは初めてって事でしたが後で感想聞くと

凄く良かったとの事でファンの私は嬉しかったです

で前置きはこのくらいでここからはコンサートの感想です。

今回はセトリ載せるので見たくない人は見ないで下さいね~!

 

まず席ですが今回は前から2列目で左から4番目。

ステージには近いけど、超左端だから見えないかも~?って思ったけど

LIVE中2.3回左端まで永ちゃんが来てくれたので良かったです

で、今回私は初アリーナ。会場入った瞬間から舞台が豪華なのにビックリ

スクリーンは真ん中と左右にあって既にZの文字が光り輝いてて、上には

「☆ WELCOME ROCK'N ROLL SHOW ☆」の電飾文字がピカピカ

館内の写真撮りたかったんだけど今回撮影禁止が厳しくてせず

今まではOKだったし、LIVE中でなければいいんじゃないの?って思うんだけどどうなんですかね?

開演直前に「パンパン、パンパン」の手拍子永ちゃんコールが始まって

客電落ちてスタートです。

 

※セトリはお借りしました~

 

1.JEALOUSY

 この曲、聞きたかったんで

2.背中越しのI LOVE YOU

  好きな曲なんで外さないで欲しいなぁ~

3.苦い涙

 古くてシブイ曲

 駅のざわめき~ 耳を突き刺すベル

 旅に~ 出るのか 街を捨てるのか    山川啓介 作詞

4.最後の恋人

5.やりきれない気持ち

6.SHE BELONGS TO HIM~彼女は彼のもの~

 3曲続けてキャロルの曲。

 ジョニー大倉 作詞

7.恋の列車はリバプール発

 汽車ポッポの振付で

8.TOKYO ZOO

 これも毎回おもろい横歩きのダンス?(振付)がお茶目な永ちゃん

9.面影

10.DAIAMOND MOON

 バラード2曲

11.YOU

 ここからロック!

12. GET UP

 ゲラ、ゲラ

13.だから、抱いてくれ

 この曲、LIVEでは久しぶりなんじゃないかなぁ? やった事ある?

 アルバム「YES」に入ってて

 私は普段あまり聞かない曲で実は聞く前は

 「ふーん、あの曲やるんだぁ」なんて思ってたんだけど

 実際聞いてみたらこれが意外に良かったのでビックリ

 これがLIVEのいい所なんですよね~

 あまり好きじゃない曲がLIVEでは良かった!ってね

14.夜間飛行

 YOKO~♪ YOKOって娘の名前なんです

 間奏で頭の上で手拍子をやる永ちゃんが口をパクパクさせてるなぁと

 変な所を見てました

15.BIG BEAT

 カモンカモンカモンカモン~!!

 バリバリに声が出てました。

16.AZABU

 永ちゃん、指パッチンと口笛が上手で毎回、感心します。

17.この海に

 このバラード2曲も好きだから、外さんといて欲しいな~

MCで初めて自分が作曲した時の話をして

(この話は初めて聞いたように思います。 

 初めて作った曲はヘンテコリンな曲だったけどね~って。)

 永ちゃん、ヘンテコリンってなんかカワイイ

 その途中で「アイ・ラヴ・ユー,OK」を歌って

 作曲の話からコード進行の話があって

 Fシャープから始まるんだよ!ってキーボードの松本さんに言って始まった

 リラックスモードの「アイ・ラヴ・ユー,OK」これも中々良かったです

メンバー紹介

 もうメンバー紹介では永ちゃん、みんなを褒めます。

 アリーナからはパーカッションのクワGが入ってましたね。

 あとバイオリンの女性と金髪のギターの女性も1曲だけで登場してました。

 18.稲妻

19.ラスト・シーン

 この曲のイントロが好きで

 尼崎・神戸ではオープニング曲でしたね。

20.PURE GOLD

 本編ラストね

 

アンコールは白スーツにハットで登場~!!

何回も言うけどやっぱ、永ちゃんは白スーツがカッコイイ~~

21.サイコーなRock You!

22.止まらないHa~Ha

アンコール2曲は見てる方も力、入りますよね~

最後まで最高のパフォーマンスで飛ばしてくれて

ありがとう~永ちゃん~

でも今年はトラバス封印なのかしら?

城ホで聞きたいなぁ~

 

総評

ホールとは違うアリーナ公演。

レーザー光線はキレイだし、炎も上がる。

トラバステープはないけれど白い煙もブシューって上がります

スクリーン映像もキレイだし、バイオリンもギターも追加。

豪華ですよね~

チケット代 S席で¥13000だけどもう大満足でしょ

なにより、永ちゃんのパフォーマンスが素晴らしい

実は最初の方は永ちゃん、声ちょっとしゃがれてない?って心配におもったんだけど

途中からバリバリに出てきて、バラードは聞かすしロックは飛ばす飛ばす

安心しました。

今日のマリンメッセ終わったら次は札幌、そして大阪と

あと8本。

キツイ旅が続くと思いますが、どうか最後の横浜アリーナまで完走できますように

永ちゃんもメンバーもスタッフも頑張って下さい

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのう何食べた? | トップ | ネタバレあり!!!矢沢永吉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PM.9)
2021-12-05 21:02:37
広島遠征、お疲れ様でした。

広島に遠征したらお好み焼きが食べたくなる気持ち、よ〜く判ります(笑)

アリーナ公演も、仙台に比べメンバーが更に強化されてるようですね。また例年になく今年はセトリが少しずつ変化しているので、5年ぶりの城ホが楽しみになって来ました。

今年はトラバスはやらないんじゃないですかねぇ~テープの争奪戦で瞬間的に、密になるのを避けるためのような気がします。タオル投げや永ちゃんコール無しでも、十分楽しめるので、テープなしのトラバスも有りだと思うんですよねぇ
返信する
Unknown (chinatown)
2021-12-06 12:49:58
こんにちは〜!
アリーナ豪華でしたね〜(^o^)
さすが永ちゃんだなぁと改めて思いましたよ。
城ホ、楽しみですね♪
トラバス、テープ無しでも出来るって言うのは私も同感です。
トラバス聞いて歳越し、したいです〜(笑)
返信する

コメントを投稿

永ちゃん」カテゴリの最新記事