矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

淡路島 国営明石海峡公園

2017-03-20 18:35:27 | その他
今週もまた暖かくお天気のいい休日

3連休の2日目に淡路島に行ってきました~

いつものようにドライブして何か美味しいもの食べて帰ろうって出かけたんですが

やっぱり天気のいい3連休の中日、皆出かけますよね~

途中、しっかり渋滞にはまりました

橋を渡るころは渋滞も緩和されてて

やっぱり橋を見るとテンション上がります~

淡路に到着したのが12時半頃だったんでお昼はSAで食べようか?って事でSAに向かうと

ここも渋滞 ダメこりゃってことで通り過ぎて「道の駅」でご飯を食べる事に

駐車場に車を止めてご飯を食べようと向かうと、こちらもどのお店も大行列

お腹もすいてて、とてもその行列に並ぶ気がしなかったので結局食べたお昼がコレ
 ↓ ↓

コンビニ弁当と道の駅で買った「くぎ煮」

実はこれ「いかなごのくぎ煮」ではなくて「じゃこの旨煮」でしたがめっちゃ美味しかったです

この「道の駅」は明石海峡大橋のたもとにあって海岸に降りることもできるので

こうして橋を眺めながらゆっくりお昼を食べらました~

淡路牛バーガーじゃなく、コンビニ弁当だったけど十分満足しました~

お昼を食べた後、この感じではどこも人でいっぱいやろねって事で

人の少なそうな「国営明石海峡公園」へ

駐車場代¥500 入園料¥410です。

予想通り、こちらは割と人も少なめでした


季節のお花を見ながらのんびり散策できる公園です。


チューリップは丈が短いのがカワイイ


花はこれからが本番でまだ準備中のものが多かったけど

色とりどりの花を眺めながら

ゆっくり園内の散策をしました。


桜も咲いてるものもありました


カラフルな花を見て癒されました。


ここは海も見えるし、花本番の4月に行かれるとすごくいいと思います~


家族連れやワンちゃん連れの人も多かったですよ~

スワンボートもおすすめです~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸どうぶつ王国 | トップ | お風呂で癒し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くろうさぎ)
2017-03-21 18:28:09
橋からの眺めは最高ですね!
とってもいいお天気の中のお出かけ…渋滞は大変でしたが、お花もどれもきれいでいいですね。
これからはこういうところがのんびり楽しめますね。
こちらは、ようやく花粉も少なくなってきたみたいなので、これから咲く桜が楽しみです。♪( ´▽`)
返信する
こんばんは~! (ひろみ)
2017-03-23 20:46:45
私、Chiさんの写す橋の写真が大好きです
見ているだけで気分爽快になります~
それにしても・・
もう桜が咲いて、色とりどりのお花達もキレイ
丈の短いチューリップ可愛い~
初めて見ました!新品種ですね。
淡路島・・
一度は行って見たい所です~
返信する
くろうさぎさま (chinatown)
2017-03-26 17:49:14
こんにちは~
春の兆しを感じる事のできた休日でした
歳をとってくると人込みだけで疲れるので、こうした程ほどの人で、ゆっくり散策できる場所が一番です
4月になるともっとたくさん花が咲いて見ごたえもあると思うけど、そうなると人も多くなるし、中々難しい所です
桜、楽しみですよね~
春になると日本は四季があっていいなぁと嬉しく思います~

返信する
ひろみさま (chinatown)
2017-03-26 18:06:48
こんにちは~
橋の写真を褒めてもらって嬉しいです~
世界最長の橋「明石海峡大橋」は何回見てもその壮大さに惚れ惚れします
そして淡路島は自然もいっぱいですし、美味しいものも沢山あるのでお勧めです
大阪に来られたら是非足を延ばして観光してみて下さい
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事