矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

アートな直島~続き

2020-06-27 18:07:27 | 旅行

梅雨真っ只中ですが、今日は曇り

空は白く、漂う空気は湿気で蒸し蒸しなまあたたかい

そんな休日の今日は今頃ですが春分の日に出かけた直島の続きです~

ほぼ忘れてるんで写真のアップです

こちらは水玉模様がカワイイ町営バス

このバスで直島を巡りました。

こちらのオブジェも港のすぐ近くにあります。

町中もちょこちょこアート

浮き玉でかえるアート

こちらは直島銭湯「I💛湯」

実際に入浴できる銭湯だけどこの時はコロナで閉まってました。

そして家プロジェクトのひとつ「護王神社」

石室と本殿がガラスの階段で結ばれてます。

確か地下からも見れたと思います。

 

ゆっくりと直島アートを楽しんで帰りのフェリーまでの時間は宮之浦の

「アカイトコーヒー」でお茶して帰りました。

暑かったんでソフトドリンクで

女子旅気取りの水色のコーラと瀬戸キュン!で乾杯~!

そして帰りもフェリーで高松へ~

フェリーからキリンの乗ったフェリーを見ました。

高松港にもこんなオブジェがあって旅気分を盛り上げてくれます。

春分の日の連休はお天気も良く楽しい旅ができました。

コロナも一段落って言ってるけどまだまだ東京は感染者数多いようで

油断はできないけど、個々でしっかり対策をして

楽しい旅に行けるといいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間のお出かけ | トップ | 矢沢永吉ライブ配信「3BODY'S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事