福岡タワーとの対話

タワーと出会い早30年。動画制作にも意欲を持つ令和版高齢者!

アンナー・ビルスマと言うチェリスト

2016年03月13日 21時19分51秒 | 閑話休題
2016年3月13日日曜日、天候時々雨。午後8時50分現在時外気温7℃湿度81%、北北東の風1m/s。
昨日今日、大切な週末の2日間を
アナログ音源(主にカセット・テープ)のデジタル化に費やした。
最低でも収録時間分、根気のいる作業だ。
作業をしながら感じるのは、以前この時間が当たり前だったのだと。
FM放送を聴き、気に入った番組をテープに録音する。
その間、VUメーターの振れに気を使い、録音レベルをチェックして。

世がデジタルになりコピーが簡単にできて、時間も昔に比べ断然早くなり
その分、気忙しさが増え気が短くなった。

この週末、散髪以外どこへも行かず、洞穴のような自室でカセット・テープを出したり納めたり。

でも思った以上にまったりな時間は、カラダに良かった(?)

まったりついでに、この人のチェロを聴く

バッハ作曲:無伴奏チェロ組曲
チェロ:アンナー・ビルスマ
このコレクションに、二度の全曲録音(1979年と1992年の2回録音)をしたチェロ組曲が納められてる。
1934年生まれだから今年82歳、高齢なチェリスト。
無伴奏チェロ組曲はもともと好きな曲ですが、このビルスマという人の演奏を聴いて、
聴く回数が増えました。

日曜日の夜、まったりを更に堪能しておりまする。

・・・プチなレイアウト変更は後日アップしましょ。


日本ブログ村クラシック鑑賞ランキングに登録しています。あなたの応援ポチポチ、お願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村