どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

秋篠宮家とkkの攻防が楽しくて仕方ない

2019-01-22 13:11:04 | 次男一家
久しぶりの更新もやっぱりこの家のことになってしまうのだけれども

秋篠宮家と海の王子の攻防が楽しくて仕方ないです。

皇室ウォッチをこんなに楽しくしてくれてありがとう!海の王子!

眞子様との愛を貫き結婚に至るためには
「やはりきちんと,どういうことなんだということを説明をして,そして多くの人に納得してもらい喜んでもらう状況を作る」ことが必要であると
秋篠宮さんは平成30年11月のお誕生日会見でこのようにおっしゃいまして

そしたら本日、海の王子様、弁護士を通じて説明文を発表。特に新しい話もなく借金は解決したとの一点張りで
「お義父さんがそういうから説明してやったよ(鼻ホジ)」

さあ秋篠宮家どうする!!

前から言ってるのですが、この局面、圧倒的に有利なのは秋篠宮家ではなくて海の王子側なんですよ。
そもそも婚約トラブルで名誉やら評判やらが傷つくのは圧倒的に女性側である、という一般論に加え
ここまでこぎつけた海の王子は、秋篠宮家の内情やこれまでの経緯を事細かに暴露することが出来ます。
そうすると、口封じのためにも、秋篠宮家から婚約破棄を言い出すにはそれ相応の補償が必要でしょう。
週刊誌に報じられたところでは、皇族との破談で過去に7億支払われた例があるとか。当時のお金で、です。
そこのところ、どこまで娘の親たる秋篠さんは分かっているのかなあ、と。

ここで小室氏側の説明を見ると、本当に結婚したいなら、もっとあざとくふるまうことだってできるはず。
例えば、「ジャガーさん(仮名)には本当にお世話になった。父親になってくれると思っていた。それなのにこれといった理由もなく母を捨てた彼には複雑な思いがあるが、彼がいなければ今の私はない。今は学生で経済力がない身ではあるが、今後少しずつでも自分の力で返済し、この恩は必ず返したいと思う。」とかなんとか云々。

しかしそれをやらないのは、どうしてか??

推測その1.結婚と破談による解決金。どっちに転んでもOKと考え、両にらみで動いている。

王子が本当に言われているように詐欺師まがいの怪しい人物なら、こういうことでしょうね。

でも私にはなんとなく

推測その2.あまり何も考えていない。

こっちな気がするんですね・・・まさに座右の銘、let it beな生き様。

これはこれで大変楽しい。

さあ秋篠宮家に球は投げられた。次はどう出る?