雑草魂で 踏まれても踏まれても

大道芸人や森の生活をへて、高校で物理を教える教師に・
なります。 クラブの指導記録やどんなことしてるか書いてみます

神奈川から

2006-03-21 01:14:54 | Weblog
 神奈川県から高校の同級生が但馬にやってきてくれた。
彼もラグビー部の仲間。
高校時代にともに、汗と涙を流した仲間は、こうやって12年経っても変わらないのだ。

今の高校生にはこのことを伝えたいと思う。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろとありがとう! (ちか)
2006-03-22 23:13:54
天通を検索した所、たまたま見つけました!

急に遊びに行ったのに、いろいろと世話をしてくれてありがとう。高校卒業してからの五十嵐の12年間、財産が少しはわかった気がします。

横浜に帰ってきても、今の気持ちを忘れずにかんばって下さい。

金太郎飴のような先生にはならないでくれよ!



返信する
もうすぐですね (北園)
2006-03-23 13:57:18
 志を抱けば抱くほど、現場と現実での闘いと葛藤は多くなると思いますが、頑張って下さい。

 3月21日の朝日新聞『分裂にっぽん上・子どもたちの足元から』、23日同『中』、後日の同『下』は、目を通された方がよいでしょう。

 とくに勤務される学校では、進路指導というより進路「啓発」に情熱を注がれることになると予想します。

 人生の出発点で希望のもてないほど悲劇はない…それが格差社会の闇。
返信する
メルアドを連絡して (木村圭介)
2006-03-24 22:38:15
いよいよ、近くなってきましたネ。

忘れ物はないですか。

但馬の郷でしたことは、忘れられないですね。頑張ってください。



先日の、天通さんの写真があります。メールしますので、アドレスをください。



yanaseya@sasayuri-net.jp

返信する
ちかへ (child)
2006-03-24 23:51:16
書き込みありがとう。

 本当に最後に但馬に遊びにきてくれてありがとう。嬉しかったです。

 天通では、本当に楽しいひと時を過ごすことができましたね。また神奈川に帰ってから、みんなで会いましょう。楽しみにしています。

 赤ちゃんかわいかったな。
返信する