竹紫館剣道

ようこそいらっしゃいました!
竹紫館道場の情報や日頃の活動などを発信します

22年度竹紫館 級審査・納会

2010-12-28 | 行事
12月23日 天皇誕生日のこの日、竹紫館は忙しい1日を過します。


父母の会ではこの日早朝より、竹紫館の大掃除を実施。
前日の22日(水)で本年の稽古納めを行い、新年に迎えるために総出で
道場を綺麗にしました。



続いては小学生以下を対象とした、竹紫館の級審査が水島館長・榎本副館長
両先生に審査していただきました。


まずは2階で稲川先生に学ぶ基本組みの、ちびっ子剣士から。
大きな声での挨拶からすり足、みんなしっかり出来ました


小学生は、神戸先生基立ちの基本打ちにて審査に臨みます。


みんなの緊張が道場の入り口で見守る保護者にも伝わってきます


お疲れ様でした。神戸先生・稲川先生からのお話を聞き緊張の級審査が
終了しました。




夕方より、竹紫館納会が道場2階にて先生方・紫剣会の皆さんをお招きして行われました。


先生方と保護者が普段なかなかお話できない、あんなことやらこんなことをお話して
にぎやかに楽しい時間を過ごすことができました。





皆様の応援で今年も一年間無事に過すことが出来ました。ありがとうございました。
竹紫館の館生達は、歩みは遅いかもしれませんが一歩いっぽ着実に、しっかりと
成長していってくれています。

来年も今年同様応援の程よろしくお願い致します。


平成23年がこの竹紫館bolgをご覧いただいている皆様方にとってより良い
一年でありますよう心よりご祈念申し上げます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿