このまえのOB会の件でございます。
ちょっと寝不足の土日でした。
今年もひと仕事終えた…
航空部のOB総会終了!
疲れたけど楽しかった~
準備は7月頃から始めたのに、直前になってあれもこれもと思い付いて大慌て
○6月半ば
とりあえず今年もやるかという事で、えも兄さんと企画立ち上げ。
細々とメールで関係者とやりとり始める。
○7月半ば
えも兄さんとちょこちょこ打ち合わせ。
やることのスケジュール確認とか。
○8月上旬
部長、監督、現役と総会内容の打ち合わせ。
いろいろ学連の現状を聞いたり、支援の方針を考えたり。
○8月半ば
開催時期を伺いながら、電話でSさんと具体的な話を始める。資料も作り始める。
○8月下旬
ちょっと揉めたけど開催日程確定。
この間Sさんが関東メンバーを集めてミーティングして下さったりした。
案内状の準備をする。
エクセル住所録から宛名印刷出来なくてイライラ
○9月上旬
ようやく案内状発送して一段落。
会場の下見も済ませ、ホテル担当者と打ち合わせ。
○9月下旬
ちょっと落ち着いたので主にメールでやりとり。
出席者が集まらなくて焦る。
えも兄さんをプッシュしながら出席者集めに奔走。
○10月頭
やっぱり人数少ない…反応も薄くてちょっと悲観モード
ホテルの宿泊予約とったり代理店作業。
○数日前
資金不足による赤字の予感
ホテルに連絡してなんとか予算内に納める。
○金曜日
会場のホテルとの最終打ち合わせ終了。
仕事終わって英会話スクール行った後から作業開始。
ネームプレートが無かったことを思いだし、買いに走る
この時点で夜遅かったので開いてる店が無い!
福岡のトライアルを巡ってネームプレート探し。
何十個も置いてるわけなく、少ししか買えなかった。
資料準備は夜中まで…
○当日
早朝から佐賀まで仕事にでかけ、早目に切り上げて福岡に戻る。眠い…
足りなかったネームプレートをMr.MAXで購入。数そろう。
関東から来たOBさんと合流して博多だるまでラーメンを食べる
会社に立ち寄って黙々と資料の準備。
役員の方々と合流し、カフェで事前打ち合わせ。
そしてやっとやーっと、本番にこぎ着けたのでした。
優秀な先輩方のお陰で会議もスムーズに進行し、宴会も盛り上がりました
色んなOBさんと話をしながら…やっぱ皆さんすげーわ
世界をまたにかけてご活躍されている方ばかりで
私も含めて若い世代には励みになったと思いますよ。
現役のバックアップも大事だけどOBさん達に楽しんで貰えてよかった
同窓会みたいな雰囲気で話も弾んで
私の同世代は全然来てなかったけどねっ
少しはお役に立てたかな…。
去年から比べれば会の内容は洗練されてきたけど
準備段階からの段取りは今一つかなぁ。
今年は手伝ってくれる人がいて楽だった反面
コミュニケーション不足で一人でやった方が早いと感じたり…
人を使うのは難しい
私が手をつけるまではかなり上の代の方がOB会をずっと管理されていて
とても大変だったんだろうな…仕事もお忙しいだろうに。
これからちゃんと代々引き継いでもらえるといいなぁ。
私もいつまで幹事出来るかわかんないしね。
でもあくまで有志の集まりだから難しい…
そんな事を思いながら、折角の貴重な集まりなので、
最後までお付き合いさせていただきました
今日も朝から仕事だったけどね!眠かった…。
みんなの「楽しかった!」って声が励みでしたね
次は関東で開催かな
参加者のみなさんありがとうございました
超内輪ネタですみません。