ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

徳島ラーメン徳一

2008-03-13 11:12:28 | 食べ物
 ひさびさのまつちかラーメンステーション探訪です。新しく入ったお店「徳島ラーメン徳一」に行ってきました。以前「平太周」があった位置に入ってますよ。私が食べたのは「ラーメン」(700円)です。

 徳島ラーメンといえば、醤油とんこつスープ。(うーん、たしかに醤油だ、とんこつだ。)そして具はチャーシューじゃなくて豚バラ薄切り肉。あとはネギのみ、というシンプルさ。

 まずはスープを一口。おぉ、徳島だw 醤油はマルキン(厨房においてあるのを確認)。でも、麺が細い?これ、博多ラーメンじゃないよね?細麺なんだけど??しかもメニューに替え玉てwww いゃ~ん、これ、博多ラーメンに醤油足しただけなの?麺は中細ストレートじゃないの?「東大」監修で修業もしたんじゃないの?と疑問が脳内をぐぅ~るぐぅ~ると駆け巡りました。

 徳島ラーメンは、通常生卵をスープに放り込んで食すものとか。サービスのはずの生卵が来てないけどどうしたことでしょう?しょうがないから店員さんに「生卵ください」とお願いして持ってきてもらいました。生卵を入れたらぬるいスープはいっそうぬるくなりましたw

 結論、う~ん、この味嫌いじゃないけど、もう少し頑張りましょうをさしあげます。あとね、ご飯と生卵サービスでつけて600円くらいにしてほしいですよ。ご飯や生卵が要らない人はラーメンだけで550円とか。そのくらいの値段設定にしてもらえるなら、また行くと思いますけど。

ラーメンステーションの詳細情報

↑はまだ「平太周」のまんまです。「徳一」の情報が載る前に店なくなってたりしてw というか、新店openまでにサイトを更新したほうがいいと思いますよ、大任建設さん。


「美味しそうなラーメン!!」と思われましたら、バナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

「ちいさい ねこ♪」が食べたラーメンステーションのラーメン 
詳細は↓

札幌らーめん縁や

久留米とんこつしぼり満州屋が一番

旭川らぅめん青葉

東京らーめん平太周

博多ラーメンちょうてん


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-03-13 20:55:41
見た目はすげぇ油。
このお店のよくわからないところは、
お店の外に掲げてある
「あわわでNo1になった 東大ラーメン監修」
っていうところ。東大が1位・・・それはあり得ない!

このブログにもあるけど、
http://blog.livedoor.jp/nike168/archives/149639.html
飲み干した後に謎の物体が残るんだ~。
すごい量の胡椒!?
返信する
おかげ様で元気です!! (Red Rose)
2008-03-13 21:27:11
我が小豆島本社のマルキン醤油がここでも活躍しているのですね!!
さしみ醤油しかそれ程、感心がなかった自分に反省します!!
このギラギラ感・・・タマリマセンねぇ・・・。
返信する
銀さん (ねこ♪)
2008-03-13 22:30:01
見た目も実際もすごい脂w
私は徳島ラーメンというと「吉野川」でしか食べたこと無いけど・・・・地元の皆さんがおっしゃる「いのたに」へは行ってみたい、でも「東大」は行ってみたくない。
スープにどんだけ調味料が入っているのか、ちょっと作るとこ見せて欲しいな。
返信する
Red Roseさん (ねこ♪)
2008-03-13 22:33:58
回復なさいましたか、よかったですね~。
このラーメンははたして徳島ラーメンといえるかどうかがびみょーですw
マルキン醤油は人気ありそうですね。
返信する
Unknown (ひで)
2008-03-13 22:52:13
こてこて系ですね。^_^;
松山に行った時によくラーメンステーションに
いきましたが…徳島ラーメンも入ったんだ!!
返信する
ひでさん (ねこ♪)
2008-03-13 23:09:07
はい、こってりです。
ラーメンステーションは東京ラーメンがどうも不人気ですね。
「鏡花」も「平太周」も撤退した後が徳島ラーメン・・・・・とんこつ系ばかりのラーステってどうなのでしょう。
返信する
微妙なのか… (ナッシュ)
2008-03-14 00:25:29
相変わらず仕事が早いですね!
もう行かれるとは。
徳島ラーメン系の味もけっこう好きなんで、行ってみたいとこではあるんですけど…
微妙ですかぁ(´∀`)
確かにとんこつの店ばっかで微妙ですよねラーメンステーション。
鏡花の付け麺はそうとう好きだったんだけどなぁ…
返信する
ナッシュ (ねこ♪)
2008-03-14 07:14:04
えへへ、情報通なのだw
(というか、くいしんぼ。)

まずいわけじゃないのよ、徳一。
でも、このラーメンで700円かぁ・・・・・なんだな。
鏡花は私一度も行かずじまいだったな。
お店が撤退する前に行っておくんだった。
返信する