ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

「縁や」海老そば と イクラご飯

2007-10-11 07:37:58 | 食べ物
 まつちかラーメンステーションの「縁や」へ海老そばを食べに行きましたよ。ラーメンステーション(略してラーステ)は、2年前に「縁や」「秀」「天外天」「青葉」「鏡花」の5店でopenしたのですけど、先日お店の入れ替えがありました。今は「縁や」「青葉」「平太周(ひらたいしゅう)」「ちょうてん」「満州屋が一番」になってます。

 「縁や」海老そばは、味噌が一押しなのだそうです。たしかに美味い!私はラーメンなら醤油か豚骨ですが、ここの味噌はイケます。スープに海老の濃厚な旨味がぎゅぎゅぅっとつまっているので、白いご飯によく合うのですよw細麺にこの濃ゆぅ~いスープがよくからんで、癖になる美味しさ。



 うーん、やっぱ美味しそうだ(って自分が撮影して言うのもなんですがw)。さらに、おひげの店長さんから「これ、実家から昨日送ってきたイクラなんですよ。」と激ウマのイクラご飯をサービスしてもらいましたぁ♪



 塩加減もちょうど良くて、新鮮なイクラと海苔とご飯が相性バッチリ!つやつやとしたイクラの色合いも食欲をそそりますねぇ。他にもお客さんがいらしたのですけど(もちろん他のお客さんにもイクラご飯はふるまわれました)、私がラーメンを撮影していたせいなのか、店長さんは実に親しげに話しかけてくださいました。あ、でも、取材と間違われたのかも???

 ご実家(北海道なんだそうです)からの直送イクラ、本当に美味しかったです。店長さんありがとうございました。また海老そば食べに行きます!

ラーメンステーションの詳細情報
http://www.m-raumen.jp/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

私のプロフィール


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-10-11 07:53:58
ホームページに
「鏡花は卒業しました」とかって3店分書いてあるのが、寂しいw
入れ替わり立ち替わり厳しい世界なのねぇ。

でも、残った二店のラーメンは両方食べたけど、松山の他のどこでも食べられない味だった。
特に縁やはおいしいね。
果たして松山で札幌ラーメンがうけるのだろうか?と思ったけど、人は結構入っているみたいだね。
それでもオープン当初と比べたら、普通のラーメン屋さん程度ではあるけど。


やはり食べ物の写真の写りはいいw
さすがCanon。食べ物専門カメラメーカーw
返信する
讃岐うどんも撮影したいw (ねこ♪)
2007-10-11 08:04:18
ラーステ、最初から店は入れ替わると宣言されていたけれど、いざそうなってみるとなんか寂しいよね。
私は「鏡花」のラーメン食べずじまいだったわ・・・。
「青葉」もなくならないうちに行っておかねば。 

Canonは食物専門レンズでも製造してるのか?ってくらい食べ物写りがいいよねぇw
今度讃岐うどんも撮影したいぞ。
返信する
美味しそう♪ (ぽるか)
2007-10-11 09:07:30
ラーステはリニューアルしたんですよね。
この間、青葉に家族で行きました。
たまたま、まつちかに行き、たまたま入ったんですけどね(笑)
私と娘が「しょうゆラーメン」を頼んだら、「北海道は味噌だ!」と旦那に言われてムッとしました。

今度行く機会が出来たら、縁やにしよう!
そう写真を見て思った次第であります(^^ゝ
返信する
Unknown ()
2007-10-11 09:19:00
横レス失礼します。

ぽるかさんが仰る旭川ラーメンの「青葉」はしょうゆラーメンが売りですよ。
ダンナさんに言い返してやってくださいw
「札幌は味噌だが、旭川はしょうゆだ!」と。
返信する
行ってみてね縁や (ねこ♪)
2007-10-11 09:47:29
ぽるかさん
縁やの海老そばは美味しいですよぉ~。
この次は是非縁やへどうぞw

銀さん
そっか札幌は味噌ラーメンなのかw
味噌バタコーンとか聞くけど、美味しいのかなぁ?
返信する
Unknown ()
2007-10-11 10:03:22
味噌バタコーン、めっちゃこってりだよw
西のとんこつ、東の味噌バタコーンw

でも、たまに食べるのはおいしい。
バター風味もまたおいしいよねー。
じゃがバターとか。
返信する
寒いときにはイイ (ねこ♪)
2007-10-11 17:23:09
銀さん
寒いときにはイイかもね、味噌バタコーン。
じゃがバターはかなり美味いよね。
大好きだw
返信する
言い返します ()
2007-10-12 09:59:25
銀さん、横レスありがとうございます。

そっかぁ~、青葉はしょう油が売りなんだ。
息子が食べた塩味もおいしかったんですよ。

張り切って言い返してみます♪
多分、聞こえないふりしそうですが(笑)
返信する
ぽ さんw (ねこ♪)
2007-10-12 10:03:37
ぽるかさん だよね?www
入力する前に投稿をクリックしちゃったのかな?
返信する