節約&貯金大好きだ~~!

貯金も運用も、がんばるよ~ん
ついでに、日常のドタバタもあるよ~ん

お天気が~~~

2017-07-31 10:02:04 | つれづれ…
一昨日の土曜日、市内のお祭りでした~~

あちこちで災害が起こるほど雨が降っている日本列島ですが、この辺りは山に囲まれているせいか、梅雨時もほとんど雨が降らず……
豪雨地域の10分の1ぐらい、引き受けるぞ くらいの晴天続き
あまりの日照りに、畑をしている人は、水やりを半分諦めてしまったご老人も

そんなこの地域ですが、なぜか梅雨が明けたとたん、曇り続き
でも、雨は降らず
真っ黒な雲が出ているのに、雨は降らず
隣の市まで雨が降っても、この辺りは雨が降らず

そんな日照り続きだったのに~~~
一番雨が降ってほしくないお祭りの日に、土砂降り~~~

知り合いが所属しているフラダンスのチーム、地元オーケストラの舞台発表する場所は屋根がないため、中止に

以前所属していたよさこいチームが踊ったステージは屋根があったので、こちらは演舞しました
私がいたころとは、衣装も踊りの方向性も変わってましたが、がんばっているようでした




高知に行くらしいです~~
頑張れ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿