節約&貯金大好きだ~~!

貯金も運用も、がんばるよ~ん
ついでに、日常のドタバタもあるよ~ん

売上

2017-11-21 09:05:40 | 趣味コーナー
昨日は自主製作をした樹脂アート、オルゴナイトを地元のイベントでブース販売
自主制作の雑貨販売は初体験

今まで、別の種類の自主製作は販売してたりしましたが、まさか自分が手作り雑貨で店を出すとは~~~
机といすを辞さんとか
袋の準備とか
引き出しなどの持ち込み可とか
初めてでドキドキすぎます

でも
やっぱり平日なのよね

お客さん、まばらで、まったりムードが会場全体に……
(会場を歩いていたのは、ブースを出してる人がほとんどww)

それでも当初に建てた売り上げ目標は、3個
ペンダントトップ1個とオルゴナイト(ピラミッド型)で、目標3個をクリアーしました
(薬膳カレーのブース販売していた知り合いも来ていて買ってくれたので、割引しちゃいましたけどww)

2700円の売り上げでした
ま、初めての自主制作物販体験では、このくらいかな

~~~~~~~~~~~~~

実は昨日は周辺の学校がお休みで、施設も無料開放だったせいか、親子連れの方もチラホラ
子供たちはキラキラしたオルゴナイトに群がってくれるのですが、それを親御さんたちは引っぺがしてゆきます

まぁね
気持ちはわからんでもない
海外からのお客さんは値引き交渉も激しいので、その分の対策もしております
(宝石店で勤務していたころ、2万の真珠のピアスを500円にしろとか、平気で言いだしますからねww)

でもね
中には歯をむき出しにして、モノすっごい目つきで商品と子供たちを睨みっつけて、腕をつかんで強引に引っぺがすお母さんも
アノ時の目つきは、最強に凶悪犯のようですね
私も気をつけよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿