節約&貯金大好きだ~~!

貯金も運用も、がんばるよ~ん
ついでに、日常のドタバタもあるよ~ん

高校見学

2017-07-31 09:53:40 | 中学生ww
昨日は、息子が進みたいと言っている高校のサマーフェスティバルがあったので、見学&相談がてら、行ってきました

高校だけど、能学部とか、あちこちの大会にも出られるジャズバンド部、琴部などなど
ちょっと変わった部活動があったりして、面白げな学校ですww

進学相談コーナーなどもあったので、今現在の息子のようすなどを当校の先生に見てもらい、進学ポイントをアドバイスしてもらってきました
(母ちゃんがどれほどの言葉を紡ぐより、実際のその学校の先生からの言葉のほうが、息子には効き目がありそうです)

知り合いの娘さん(高3)も、ポップコーンやフランクフルトを作ったりしていたので、入館当初にもらったチケットで購入~~

お寺系の学校なので、駐車場は境内でした
ちょうどそのお寺さんには、義兄のお墓があったので、線香も花もないままでしたが、ただ手を合わせてきました



まだまだ進路の方向さえも決まっていませんが
帰り道に
【あ、息子はここに通う!】
そんな直感が走った母ちゃんなのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿