節約&貯金大好きだ~~!

貯金も運用も、がんばるよ~ん
ついでに、日常のドタバタもあるよ~ん

米を買いに

2017-03-01 12:24:08 | 家計簿
我が家の米櫃が、すっからかんになりました~~
明日のご飯、炊けません~~

ということで、お米を買いに行ってきました

ふと、財布の中を確認すると
今日指定のスーパーのポイント倍増券はありません
そういうこともあるので、ま、仕方ないか~と出発
スーパーへの途中のドラッグストアー、昨日はポイント15倍でセールをしてたので、避けてました
でも、今日はポイント増ではなく「広告日」になってます
(高ポイントの時は、通常よりも商品単価が上がってます。どのくらい上がっているかというと……普通のセール日には78~88円で売ってるカップ麺が、ポイント10倍日になると117円とかで売ってます 他の商品も、わずかではありますが、ほぼ、値上がりしてます。高ポイントなんかにつられて買ったら、割り増し金額で交わされちゃうので、そういう日は避けます)

広告日は、通常営業時よりも、割安です
お米はドラッグストアーでも売ってるので、そこで買うことを即決

今、足りないのは、米・電池・ボディーシャンプー・柔軟剤
(↑ メモして、持参しました)
ドラッグストアーなら、すべてそろう品目です

米も電池もシャンプーも、問題なく買えました
でも
問題は柔軟剤……
息子、香料が入ったものは大嫌いです
父ちゃん、香料が入ったものは大嫌いです
母ちゃん、香料が入ったものは……以下同文

今の柔軟剤は、ほとんどに香料が入ってますね
なんでわざわざそんな無用な添加物混入のモノを使わなくちゃいけないのか、疑問でしかたない母ちゃん
だってさ、口から入った添加物とかなら、多少は体内に残るけど、少しは便とかで排出もできるんだって
でも「皮下吸収」されたものは、排出困難。一生、体内に残ったまま。特に女性は子宮】に残る。
子宮……、ここがどういう場所か、わかるよね!! そこに添加物などの排出できない毒物が溜まってるんよ。
オバチャンの余計な世話かもしれないけどさ、これ、まじめに、よく、考えようか

で、柔軟剤に話を戻すね
店員さんに
「静電気がすごいんだけど、息子、香料入りの柔軟剤、使えないんですけど、無香料の柔軟剤はありますか?」
と、問う。若い男性店員さんも探してくれるんだけど見つからず
他の店員さんに聞いて、一種類だけ提示してくれました
ちゃんと「無添加・無香料」の柔軟剤
もちろん、それを購入しましたわ

ドラッグストアー出のお買い物、合計で4998円
でもポイントが溜まってたので、溜めておかずに600円の割引を使用
4398円のお買い上げ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿