節約&貯金大好きだ~~!

貯金も運用も、がんばるよ~ん
ついでに、日常のドタバタもあるよ~ん

2月、家計用財布、残金

2017-03-01 12:45:18 | 家計簿
2月、終わりましたね
今年も6分の1が終了です(早い)

さて、2月分の家計用財布の残金は、なんと
8829円でした~~
(あ、下の記事の買い物は、3月分に切り替える前に行っちゃったので、実質、1万円以上も残金があったってことですね

久しぶりに、たっぷりと余ってました
その理由を考えてみると~~
ま、2月は日数も少ないこともあったり
食料がメインで、日用品類の購入が少なかった
息子の体育館履きの支出が突発だったけどww
薄着になる春を前に、母ちゃんが再び、ファスティング・デトックス10日間をやったこともある

デトックス……
はい、関連の代替え食糧代はかかります
でもそのかわり
コンビニとかほとんど行かなくなるし
ファミレス・カフェ等にもいかなくなります
お菓子類も息子のおやつ分のみ(通常は、母ちゃんの分も入ってしまいます)
そのため、必要以外、出かけなくなるので、ガソリン代も減る
プラス、健康に注意するようになるので、余計な医療費も減る
おまけでダイエットもできちゃう(一昨日気づいた。鎖骨のくぼみができ始めていることを)

最初だけはデトックス代はかかるけど、トータルで考えると、いろんな意味でトントンに

家計用の残金は、紙幣と端数それぞれ通帳と貯金箱へ移動しま~~す

さぁ、健康になってお金溜めちゃうぞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿