スキー好き!

乳癌手術して、無事、7年経過。
10年で完治といわれる乳がん。
完治目指してひた走ります!

ご褒美

2020-10-22 15:19:05 | 私事
2020年10月22日

ウォーキング再開しました
昨年末から歩き続けていたけれども、ここ数か月骨折のため断念。
ウォーキングアプリで一か月中15日は8000歩、歩きましょうというミッションが。
15日ということは、二日におきには歩くということで(雨の日は歩かないため)仕事ない日(仕事は週三日)は、基本歩きましょうと。
ランニングとかだとついついさぼりがちになるけれども、ウォーキングならお買い物ついでに少し距離伸ばす感じで続けられる。

そして、今月から娘がお風呂に入る前に腹筋などをし始めた。
私も高校生の時に毎晩やっていた。
最終的に数種類を組み合わせて行っていた腹筋の合計回数1000回ほどを毎晩やっていた。
まあ、腹筋ばかりやっていたわけではなく休息時間に脚のチューブ補強や背筋、腕立てなんかをして毎晩1時間ほどの筋トレ。
当時は、椅子にチューブを縛り付けて脚の筋トレしていたので母に「椅子壊し」と言われていた(笑)
まあ、実際、椅子一つ壊したけど
その甲斐あってか、高校一年生の冬期練習から始めた走り幅跳びで、高校二年生でインターハイ出場、高校三年生でインターハイ三位入賞という結果に。
娘もその年齢になり、この話を知っているので高校から入部した水泳部で結果を出したいのかと。
水泳は、タイムを競うものなのでそう簡単にインターハイとはいかなくても、頑張れば結果はそれなりについてくることでしょう。
当初、「今日は、疲れたから腹筋やらなくても良いかなあ。」と私に聞いてきた。
それに対して「自分で決めてやっていることなのだから、人に聴くものではないでしょ?自分でやるかやらないか。ただそれだけ。」と返答。
速くなりたいならそれなりの努力を続けてください。

「努力は裏切るけれども、無駄にはならない」

羽生結弦選手の言葉です。

そして本日のランチ。



久々に
大好きな豆パンと勘違いして小豆パンを購入してしまった
まあ美味しかったから良いけど。
そして、前に並んでいた人がお店に入るなり「食パン!」と言って購入していたので、そんなに美味しいのか???と思い、購入したことのない食パンを購入。
こちらは、明日の朝いただいてみることにします。

デザートも購入。



和栗のモンブラン
このお店のインスタで見かけた和栗のモンブラン。
とても食べてみたかった。
そして、500円の割引券を持っていたのでそちらを使わせてもらって「234円」で購入。
なんかちょっと得した気分
たまには、ご褒美ケーキも良いよね
なんのご褒美だ???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコマーク | トップ | YL14リーグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私事」カテゴリの最新記事