スキー好き!

乳癌手術して、無事、7年経過。
10年で完治といわれる乳がん。
完治目指してひた走ります!

パン教室

2007-11-24 00:47:48 | パン
2007年11月23日 

今日は、「ブリオッシュ・ア・テート」と「コーンブレッド」と「宇治ぜんざい」を作った。
成型が簡単だった。


こちら、発酵前のコーンブレッド。
これがパン型の表面1cmくらいまで、発酵で膨らんで、焼いて、オーブンの中で・・・

こんな感じになってくる。

もう一種類のコーンブレッド。


この二つの焼きあがりがこちら。

コーンの風味が利いていて、おいしい~。


焼く前のブリオッシュ・ア・テート。


焼きあがりを見た瞬間、おっぱいみたい・・・と思った。
上の小さい丸は、ただ、丸い生地を載せるのではなく、下の生地の真ん中に上から、穴を開けて、円錐形にしたものを下の生地に差し込む
差し込まないと上の丸がちゃんとこの位置におさまっていないらしい。
バター風味がして、しっとりしていて、こちらも、また、おいしい。


本日のデザート「宇治ぜんざい」。
やっぱり、お抹茶のお菓子って、好きだわー。

来月は、先生がお忙しいということで、お休み。
残念。
次回は、1月。
どんなパンかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園の作品⑱ | トップ | 週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン」カテゴリの最新記事