ちーろぐ

今日の出逢いに感謝を込めて

心のスパイラルは上向きに

2006-08-27 22:43:24 | つれづれに
先日のやぶちゃんコーチングを終えて、
日々私の心に変化が現れています。

コーチングは、最近ではスポーツ選手を始め企業ビジネスマンにも
当然のごとく取り入れられているそうです。

思考の根源は、自分自身の中にしかなく、その泉がたとえどんなに
豊かでみずみずしいものであっても、そこから出た思いが
上向きでなければ、行動に結びつく時には枯れてしまうことを
強く感じています。

わが身に起こるいっさいを受け入れて、失敗や後悔もエネルギーに
変えられる様にするには、
 ☆自分の中にある泉を豊かにすること
   私の場合は、とにかく目にするもの手にするものの本質を
   見ようとすること。
   そして、わからなければ、貪欲に学ぼうとし続けることです

 ☆何のためになすのか、が明確であること
   全ての行動と出来事が、このためだと言えるように
   目標が明確であること、でしょうか?

心のスパイラルを上向き!!
これって実は結構大変です。(私の場合・・・)

でも、大変なんじゃなくて楽しく思えるようにするには
何より、、今・この瞬間を大切にそして精一杯生きることだと
信じます。

ちーろぐを愛してくださる皆様の今日も、素敵な一日であることを
心からお祈りします。

最新の画像もっと見る