*Natural Life*

家族の為に作るごはん&お弁当などのブログです♪♪

お好み焼き&横手風焼きそば

2009-10-21 | おうちご飯(朝&昼)

 

こんにちは 今日も朝から晴れてて気持ちがいいです。

 久々に今朝の朝ごはんの写真を撮ってみたので載せてみました。今朝早起きをしたので豚汁を作りました。

あとは混ぜ込みおにぎり、きゅうりのキュウちゃん、煮物。 私もちゃんと朝から食べておなかが一杯。。

 

 昨日の晩ごはんはa-chan,イクマムさんのブログで見てお好み焼きが食べたくなり作りました

もたもたしてたので全体の写真はありません。。

 

  

豚玉     私は材料を用意しただけであとは長男が焼いてくれました。

さえ箸を使ってきれいに模様まで書いてましたよ 

次男もやりたかったようで、つぎのエビ玉のときに焼いてくれました。

 

 

  

 ウインナーとピーマン串 お好み焼きを焼いてる隅でこちらを焼いて食べてました。おつまみって感じかなぁ。。

 

 

  

週末お買い物に行ったときに、先日行われたB1グランプリで優勝した

 横手風やきそばが売ってたので(日にちがあるのになぜか2割引き??)買ってきてました。

 

 

  

中には麺(レンチンしてて撮ってません)とソースのほかに福神漬けが入ってました

 

 

  

お肉少なめでキャベツとシンプルの具で焼きました。どんなお味か楽しみ

 

 

  

 富士宮やきそばの麺のようにしっかりしてる麺でこしがありおいしかったです

 ソース焼きそばだと色がもっと濃いのですが、だしがきいてるのでこの味付けだで丁度よかったです。

 最初は〆にもんじゃと言ってましたが、 さすがにみんなお腹が一杯になったのでご馳走様をしました。

 追記。コメントのお返事ですが腰痛の為ご訪問をしたときにさせて頂きますねスミマセン

 

       応援クリックよろしくお願いします

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわひか)
2009-10-21 12:23:24
なんとまぁおいしそう
・・・お好み焼きの上のマヨネーズ、芸術の域ですわ
返信する
Unknown (やまがたん)
2009-10-21 12:41:01
朝からトン汁とは豪勢ですなあ^^
うーーん、無性に私も食べたくなってしまう
影響を受けやすい私なのであります・・・
横手の焼きそば 有名になってますねえ
焼きそばといえば宇都宮しかわかりませんでした><
( ゜∀゜)o彡°☆ポチッとオウエン☆
返信する
Unknown (a-chan)
2009-10-21 18:02:39
chie*さん、こんばんは★
わ~chie*さんちのお好み焼き美味しそう!!
しかも長男くんや次男くんが作ってくれるのってありがたいですね。
模様まですっごく綺麗!私たち夫婦にはない繊細さです(笑)
横手の焼きそば有名ですよね~。
富士宮の焼きそばも食べた事がないんです…
麺にコシがある焼きそば食べてみた~いっ!!
返信する
Unknown (ぴおりんママ)
2009-10-21 18:09:41
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

朝から、豚汁作るなんて
やっぱり すごいなぁ・・・

うちは何だか面倒で

(・ω・;A)アセアセ…

毎日同じようなものばかりの
メニューだよぉぉぉ

(゜◇゜oi)汗タラリ

盛り付け方も
とってもキレイ~っ♪

゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
返信する
Unknown (nao)
2009-10-21 22:05:50
こんばんゎ~~~~~

おぉ!朝からトン汁!
頑張ったね♪
うちは夜多めに作って朝も食べるパターンだよ

お好み焼きも
めっちゃおいしそぉ~~~

最近キャベツが安く買えるから
作ろうって思ってたとこなんだ^^


こんな時間におなかすいてきちゃった♪


返信する
Unknown (yumi)
2009-10-22 06:10:37
chie*ちゃん~おはよ~!

一緒の夕焼けを見てたなんて私もうれしいな~。

なんだか距離が縮まる気がするわね^^

朝から豚汁もすごい~♪
早起きすると余裕もあるものね・・・・私は今日はちょっとお寝坊 汗

お好み焼き最近やってないわ~・・・・とってもきれいに焼けてる~。
横手風~ってどんな感じなのかしら・・・食べたことないわ^^
返信する
Unknown (gutti)
2009-10-22 07:49:10
おはよう~~^^
今日も気持ちのいい天気になりそうだね♪

朝からトン汁作っちゃうの~~~~
体が温まっていいね!
野菜も沢山取れるし・・私も具沢山のトン汁好きだな^^

ホットプレート・・ホント食べ過ぎちゃうよね~~
皆につられて・・・ついついって^^!
長男君のお好み焼き!!!すごく綺麗~~♪
返信する
Unknown (おかみ)
2009-10-22 07:49:50
朝からトン汁~
すごい具沢山でいいね~
定食やさんだよぉ

あ~お好み焼きも食べたくなってきたぁ
ソースとマヨで模様を書くだけでも素敵になるよね~

横手やきそばも有名だよね
こしがあって美味しかったんだね
みつけたら買ってみよ

ちくわぶ~もっちもちで美味しかったぁ
おでんにピッタリだね
今日の夜記事にのせさせてもらうね
返信する
おはようです♪ (どんぐりママ)
2009-10-22 08:35:18
早起きして、豚汁、すごいわぁ
私の世界では、ありえない、
いくら豚汁が好きでもね(^^ゞ

寒くなると、豚汁って、無性に
食べたくなるよね~、具沢山だから、
おかずいらないし、朝は無理だから、
晩御飯にでも、作ろうかなぁ(^_-)-☆
まぁ、私は、チューハイ飲むので、
豚汁までいきつくことは、ないけどね(笑)

長男君、上手だわぁ、
おばちゃんに教えて~(笑)

横手風焼きそば、焼きそば好きだけど、
始めてみました、それも福神漬けで
福神漬けは、ありですか(・・?
返信する
Unknown (やまがたん)
2009-10-22 09:05:58
おはようございまっす
今日も朝から( ゜∀゜)o彡°☆ポチッとオウエン☆
返信する