*Natural Life*

家族の為に作るごはん&お弁当などのブログです♪♪

入田浜に海水浴に行ってきました!!

2010-08-04 | おでかけ


   こんにちは

   今日は朝からとってもいいお天気。最高気温も夏らしく35℃を超えるそうです~。

   こちらの記事は日曜日のことになります。一昨日から海水浴に行き始め今年で三年目になります。

   ( 一昨年の記事はこちら。 昨年の海キャンプ海水浴はこちら )  

   渋滞を避けるために土曜日の夜に家を出て、朝方の4時近くに入田浜に到着(6時間かかりました)

   入田浜の場所は中々知れ渡ってないところなので穴場なんです(南伊豆の白浜と弓ヶ浜の間) 



     

     

            左が次男(2歳)         右側が長男(3歳)

        子供達がまだ幼い頃に来た以来で13年ぶりに訪れました








   仮眠をとった後6時くらいから海に出てまずは朝食タイム

   おにぎり三種(鮭、明太子、しらす+ごま油+醤油)、から揚げ、イカのから揚げ

   家庭菜園で収穫した枝豆、自家製キュウリのQちゃん、即席のお味噌汁。

   おにぎりは一升を炊きたっくさん作りました~。お昼ごはん用にはカップ麺も持参してたのですが

   ↑のが朝ごはんでは食べきれずお昼ご飯の時にも食べカップ麺は子供達のおやつになってましたね。









   いろいろ写真を撮ってきたので一部載せてみました。

   ここの海水浴場↑の中にも載せてみましたがとっても透き通っててきれいなんです
 
   波も結構あったので大きな浮き輪で波乗りをしたりもしました(特に子供~)
   夕方にはこちらを出たのですがやっぱり渋滞!! 覚悟はしてたんですけどやっぱり

     






   下田を出て4時間以上もかかり沼津インター近くにある餃子の王将に到着。やっと晩ごはん~。

   長男は相変わらずニラレバ定食、餃子、チャーハン、ラーメンなどを頼み食べました。

   どのお料理もやっぱりおいしい 

  

   お腹も満たされたあとは渋滞に巻き込まれることも無く夜中にはおうちに到着しました。

   日帰りでしたがきれいな海にも入れてと楽しい日になって良かったです

    


    ブログランキングに参加しています 

      応援クリックして頂けると嬉しいデス♪   

          ありがとうございました 人´∀`).☆.。.:*  








最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海水浴 (naonao)
2010-08-04 10:23:53
chie*ちゃんおっは~。

きゃ~、海水浴って・・伊豆までって・・
日帰りだったの~。
そりゃ大変よっ、
よくぞご無事で帰ったわね・・・。
ホントすごいすごいっ、
旦那さんすごいよ~

綺麗な海だね~。
ホント今年こそは連れて行ってあげたいと思いながらも・・・。
なかなか行くことが出来ず・・。今に至っておりますわ・・・。
悲しい・・・。

それにしてもたくさんのお弁当、
chie*ちゃんもがんばったのね~。
みんなで楽しめてよかったね。
返信する
Unknown (a-chan)
2010-08-04 11:07:24
chie*さん、こんにちは☆
海水浴楽しそう!!!
私も海に行く時はよく友達と伊豆方面に行ってました~。
でも、海側の道が激混みなんですよね・・・
お弁当もい~っぱい作ってお疲れさまでした!!
浜辺で飲むビールって何であんなに美味しいんですかね。
夏を満喫してる~って感じがしちゃいます。
今年は海に行けなくて残念だけど来年は行きたいなぁ。
お昼前でchie*さんのお弁当見てたらお腹が空いてきちゃった
返信する
Unknown (ぴおりんママ)
2010-08-04 11:34:20
海、きれいなんだね!!!!

うち、まだ海にしようかプールにしようか
迷い中なんだ~。

泊まる所は決まっているんだけど、
海もプールも同じくらいの距離に
あってねぇ・・・

わんこ連れだから、ずーっと海も
どうかなぁって思ってさぁ。

おにぎりの量!
すごいねぇ~~~!!!!

前の晩に作った!ってことだよね???
ママも大変だったね!
お疲れ様~っ!

うちはこんな場合は、絶対コンビニとかに
なるなぁ~。少し見習わなくちゃだね^^;

ぽちぽち
返信する
Unknown (おかみ)
2010-08-04 12:50:36
なかなかコメ残せなくてごめんね

あの1件ですっかり参っちゃてて。。。
過呼吸と胃痛に悩まされてるの

家族で海にいってきたんだね
人もあんまりいなくて、穴場っぽいね

こういうとこの海だとのんびりできていいね
海辺で食べるお弁当って最高だよね

何年も海行ってないなぁ
お弁当もたくさん作って大変だったね

家族で素敵な思い出ができてよかったね
返信する
Unknown (なっちゃんママ)
2010-08-04 18:06:03
わっ海水浴良いな~~

今年はまだいけてないから私まで泳いだ気分になったよ

おにぎりもたくさん作ったね
海で食べるおにぎりっておいしいよね~~
あっchie*ちゃんそろそろだと思うので・・

待っててね

返信する
Unknown (ゆるりんかふぇ)
2010-08-04 19:01:17
もしかして・・・
ちらりと写るオレンジ?の水着姿はchie*さんかしら?^^
だとしたら・・・ないすばでぇ~~☆☆

息子君達が海水浴に着いてきてくれるなんて
素晴らしいですねっ♪
仲良し家族!!

お弁当がとっても美味しそうでお腹がグゥ~~です^^;
返信する
こんにちは (哲ちゃん)
2010-08-05 11:32:43
こんにちは
お子さんって年子だったのですね。
小さいときは双子みたいな感じなのでしょうか?
海に行くのは釣りばかりでたまには釣り以外で海に行くのも良いかなぁーって思いました。
海水浴はきびしいかなぁー、水着になるにはお腹がへこまないとね。
沼津の王将、テレビで見たことがあります。
渋滞に会わなくて帰れて良かったですね。
返信する
Unknown (あられ)
2010-08-05 12:00:19
ホントにキレイな海だね~♪
あられ家方面の海って、砂が黒かったりして
あんまりキレイなイメージがないんだよね・・・
やっぱ、伊豆はキレイでいいわぁ ヽ(´▽`)/
しかも朝早いのに、手作りのおべんとうなんだぁ!
すごいねーっ!美味しそう♪
返信する
Unknown (yumi)
2010-08-05 12:20:43
chie*ちゃん~こんにちは!

海水浴・・・私はもう何年行ってないかな^^:

子供が小さいころには毎年行ってたけど。、

家族でまだまだ行動できるのは親もうれしいわよね!

お弁当もおいしそう~♪

コンビニが便利でもやっぱり手作りは美味しいわよね!
返信する
Unknown (naonaoさんへ)
2010-08-05 13:59:45

今回はきれいな海に行きたいと思って
南伊豆までは遠いけど出かけてきました!!

民宿なども近くにあるので聞いてみたんだけど
もう予約で一杯だったので日帰り~。

渋滞の時以外はダンナさんの運転だったので
本当にお疲れ様でしたm(__)m ありがとうパパ。

お弁当、出かける前に作りましたよ!!

買うと・・・うちのむすこっちの食欲だと
大変なことになるのでね(~_~;)


返信する