*Natural Life*

家族の為に作るごはん&お弁当などのブログです♪♪

家族のみんなで過ごしたクリスマスイブ&お誕生会

2008-12-25 | 家族のイベント
 みなさん、おっはよう。 今日はクリスマスの日ですね。

    我が家では毎年クリスマスは、イブの日にしています

    昨日は、日中からいろいろがんばってお料理を作ってました。






  ブッシュドノエル(あってるのかな?) お安く売ってるロールケーキとクリスマスのチョコセットを

  使って次男kunと一緒に作りました (仕上げは私がしました。)





 チキンの丸焼き  初めてチャレンジしてみましたがおいしくできました

  中にはターメリックライスをつめて、塩、こしょう、ガーリックパウダーを塗りこんで焼きました。






  ボンゴレ (トマトソース仕立て) 家族のみんなが大好きなあさりを使って作りました。





 ピザ  市販のピザにチーズを追加して、100均で買ってきたアンチョビをのせました





  ドリア (子供達用) ターメリックライスが余ってたのでホワイトソースを作って作りました。

  最近の子供達の食欲はすごいので、ごはんものは必要かなっと思ったので。(正解でした )





 サーモンのカルパッチョ(バジルソースかけ) 昨日お買い物に行くと200円ちょっとだったので

  予定にはなかったんですが買ってきて作りました。サーモン





 サラダ  ミックスサラダが78円だったので、レタスよりもはるかにお安いのでコチラを買って来ました。

  しめじとベーコンをマーガリン、しお、こしょうで味付けしながら焼いたものをのせてみました





 15日が私の誕生日だったんですが、忙しくしてたので一緒にしました

  ローソクは3?歳なんですが、刺せるところが少ないので3本にしました。

  男子三人がハッピバースデイ・・・って歌ってくれました





 子供達ふたりからを頂きました





 ダンナsanからも 




子供達はシャンメリー、私達はもちろんいつもので乾杯をして、

その後クラッカーを鳴らして、お食事がはじまりました 

男子三人は、もうガンガン食べ初めてくれまして あんなに時間かけたのに

30分もしたときにはほとんど残ってなかったんです。。。 

私は自分の分は取り皿に確保してたのでゆっくり食べてました



 一通り片付けをして、コタツに移動しました。

子供達から頂いたは、私が好きなスパークリングワインだったんです




 頂いてからすぐに冷やしてあったので、ダンナsanとふたりで飲みました。

とってもおいしかったです  子供達ありがとう




 とっても楽しいクリスマスになりました 

今日、クリスマスをするみなさんにとっても素敵なクリスマスになりますように



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2008-12-25 09:57:49
おはようございます♪
うわあ♪素敵なクリスマスイブ&誕生日だったんですね♪
お料理はどれもこれも美味しそうだし、
それにプレゼントがあるものステキ☆
そんなステキな家族があるのは、
きっとchieさんの明るい人柄からなんだろうな♪
うちは延期で土曜にやるつもりです(笑)
私も素敵なクリスマスを迎えられるようにがんばります!
返信する
メリークリスマス (naonao)
2008-12-25 10:49:51
chie+*ちゃんおはよう&メリクリ~~

すごいすごい沢山のお料理だねぇ~。
チキンの丸焼き、来年はチャレンジしたいなぁ~。
今年は3人でのクリスマスイブだったので、とうてい食べきれないだろうし・・

chie*ちゃんちにお邪魔したかったなぁ~

プレゼントもいただけてよかったですね~。
旦那さんからのはなんだったのかしら・・?
返信する
Unknown (miparun)
2008-12-25 11:00:52
chieちゃんおはよ~
(あたしなれなれしく昨日からちゃんでよんでる?)笑
あ、あたしもmiparunでいいので~

クリスマス、すんごい!!
チキン丸ごともーーおいしそう。
なに?ご飯入り?そりゃ味が気になります~っ
サラダもおいしそうだし、パスタも。
うちもあさり大好き三歳児よ。笑
息子さんにぱぱさんに~プレゼントうれしいね!
うちも大きくなったら何かくれるかな~

返信する
メリークリスマス! (yumi)
2008-12-25 14:17:06
メリークリスマス・・・そしてchie*ちゃんお誕生日おめでとう~

家族からのプレゼントもうれしいね
息子くんたちからだと一層シャンパン美味しかったでしょ

私も今日はシャンパン冷やしてあるの

家族でイベントって1番うれしくて幸せよね~

私も今日はみんなで楽しめるようにこれからお料理がんばるね

返信する
おはようございます☆ (かおりん)
2008-12-25 15:27:46
chieさん!!
すご~い豪華な料理がいっぱいですね
美味しそう♪

プレゼントのシャンパンも美味しそうですね~☆
ということは・・・
昨日もchieさんヨッパーだったのかな
私も昨日はかなりヨッパーでした☆
家族一緒の楽しいクリスマスってすごい羨ましいし素敵です
返信する
Unknown (ゆい)
2008-12-25 17:14:07
chie*さん、こんにちは~♪

メリークリスマス&おめでとうございます~

チキン丸ごとってお料理したことがないです^^;

出来るのかな~^^;

めっちゃ美味しそうです~♪

全部食べたいものばかりだな~^^

プレゼントも嬉しいですね~
返信する
Unknown (ヒデ)
2008-12-25 20:09:50
凄い豪華料理!! 「ビストロchie*」じゃないですかー。
シャンパン持参するから入れてください。
chie*さんいいお母さんですよね~。惚れ惚れです。
息子さんに我が家の姫どうでしょう??3歳だけど(笑)
30分でなくなるって、それだけ美味しいって事!!
人柄、ママ柄、飲んべい柄、chie*さん大好きだわ。
また、新年会で会いましょうねー!!

って、人任せの新年会。guttiさん頑張って企画してください。
返信する
Unknown (gutti)
2008-12-25 20:18:30
chie*さーーーーん

メリークリスマス
とってもステキなイブだったんだね

そして・・・お料理もとっても美味しそう

息子さんたちからのスパークリング!!!
これは・・美味しさも倍増しちゃうね

ホントにステキな息子さんと・・パパさんだなって
思っちゃったよ
返信する
Unknown (おかみ)
2008-12-25 20:37:14
ちえちゃん
メリークリスマス
昨日は素敵なクリスマスを過ごせてよかったね~
息子くんからもらえるなんて幸せだね~
スパークリングワインなんて素敵
旦那さんからもいいな~何をいただいたのかな~
うらやましい
うちは私にはないよ~
料理もすごく豪華~
さすがちえちゃんよ
返信する
すご~い!! (ちまめ)
2008-12-25 22:32:24
こんな豪華なクリスマスメニューが作れちゃうなんて
自慢のママですね~!!
(chie*さんめっちゃ若いからママっていうのが
不思議な感じがするのよね・・・
メリクリ&ハッピーバースデー♪

なんだか美男美女の家族ですねぇ~
うらやましい~!!
返信する