Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

しだれ桜がまもなく満開

2016年03月24日 | お花

 そろそろかな~と思い 確認にいってきました。
人が少ない道を進んでいって 毎年のごとくこのしだれ桜を確認したときは感動しました。
あまりに見事なので 地元の人が「あじな桜」と名付けた桜です。
ソメイヨシノより先に満開になります。 広島では 昨日 ソメイヨシノの開花が発表されました。
彼岸桜、しだれ桜、そして ソメイヨシノと順番に咲いていきます。
種類や場所を選べば これから一か月半くらい桜が楽しめますね。
今の時期、水仙、ムスカリ、雪柳、パンジーなどのお花も咲いて 春の訪れを感じます。

 今年は 京都の桜が観に行きたいなぁと思っています。
叶いますように。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の開花が発表された昨日は | トップ | 安佐動物公園 春祭り 開催中!! »

コメントを投稿